ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

かめ丸、なんて大きいんだろう。

2021年10月10日 16時19分56秒 | バイクの話

10月なのに夏日予報の今日です。

今のうちに乗っておかねば!とセローくんで出かけてきました。

 

予定では、10代で初めでバイクを買ったばかりの思い出のコースで、小国・関川・新発田・会津で米沢に戻るコースを予定しておりましたが・・・

関から猪苗代、会津坂下で挫折(笑)

大分・・・半分以上もショートカットして帰って来ました。

 

それでも西吾妻スカイバレー頂上駐車場。

標高2000メートル付近の空ですぜ。

 

下り始めて眼下に見える磐梯山。檜原湖も見えます。

 

ある意味すぐ裏山なのに何年ぶりだべね~

若い頃はふらっと、夜中でもバイクで走りに行きましたっけ。

 

トイレ休憩で寄った道の駅『猪苗代』から見える磐梯山。

道の駅にはバイク専用駐車場ってのが有りましてそこに止めたのですが、バイクがいっぱい。

皆さん団体でお越しの様で、ソロツーリングでどっちかっていうと人見知りの私には居心地が悪く(;^_^Aそそくさと立ち去らせて頂きました。

私の様な者にはバイク専用駐車場って、なんか居心地悪いです(;^_^A。

 

 

猪苗代湖です。

写っちゃった方申し訳ございません。

もしも見てたらコメント下さい。

 

でっかいでっかい猪苗代湖です。

小学校の社会科見学の時でしたか?バスガイドさんがお話しされてた海を見たことが無い父子の会話・・・

 

海を見たことが無い父子が旅の途中で猪苗代湖にたどり着きました。

子「うわ~~~っ!父ちゃん!おっきいな~!猪苗代湖って海みたいだな~。」

父「何言ってんだ~!海はもっとおっきくて、この10倍おっきいんだぞ!」って、海を見たことが無い父ちゃんが言ったとか(笑)

 

猪苗代湖と言えば、かめ丸・・・

白鳥のと亀の遊覧船が有りましたが、経営難でもう運航はしなくなったとニュースで聞いておりました。

カーテン仕舞ってて停泊しているだけでやっぱり動いてはいないのですな。

 

21年前に行って乗りましたっけ。

 

当時2歳の息子が「かめ丸、なんて大きいんだろう!」って言ってたのを思い出します。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーロック 衣縫人 | トップ | すき家のトンドン♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-10-10 16:46:36
磐梯山に檜原湖、標高2000mの空!深呼吸すると鼻がスーッと通りそうですね!
それに、猪苗代湖を調べてみたら大きさにビックリです。
これは、海と間違いそうですね!
かめ丸の睫毛が可愛い✨湖面にこぎ出したいでしょうね…。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-10-10 16:54:50
絶景ですね!
10代の思い出の場所かぁ~
バイク生活も楽しまれていますね💗
かめ丸くん、大きいのにカワ(・∀・)イイ!!~
2歳の息子さんもカワ(・∀・)イイ!!👍
今は大きく成長されて…パパせしおさんも感無量でしょう。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-10-10 17:08:22
せしおさま
久しぶりな 旅行気分
ですね わ~い(☆▽☆)

お天気で良かった
かめ丸くんも 元気そうで
なにより
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-10-10 18:14:49
猪苗代湖!職場の友達とふたりで旅行に行ってサイクリングしたっけな~~楽しかったなぁ。でも、その時かめ丸には気づかなかった・・・
ツーリング楽しめたようですね~~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-10 18:21:09
標高2000mというと、こちらでは愛媛の石鎚山かな?
磐梯山、猪苗代湖ってもちろんまだ見た事無いですが、社会科の教科書に出てきたのを思い出しました。
気持ちの良い景色をありがとうございます✨
返信する
Unknown (チエちゃん)
2021-10-10 21:08:16
こんばんは。ツーリング日和でしたね。空が澄んでいて、気持ちいいです。
猪苗代湖の遊覧船、営業再開すると新聞に載ってた気がするのですが、思い違いかな?
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-10-10 23:34:40
雲海気持ちよさそうですね~👍️

かめちゃんのロングまつげがうらやましいです~💦
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-10-11 01:09:24
せしおさん
バイクライフ楽しまれていますね。
かめ丸くんのお目々がなくなってしまっていることが哀愁をそそりますね。
返信する
Unknown (アコ)
2021-10-11 10:41:43
いいですね〜!
青空の中のツーリング!気持ちよさそうです^^
カメも可愛い!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-10-11 16:00:40
かめ丸~カワ(・∀・)イイ!!です~
竜宮城に連れて行ってくれそうですね🐢
私もツーリングしたい🏍
返信する

コメントを投稿