ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

本社の対応にブチ切れた!

2020年05月27日 20時45分29秒 | 仕事の話
先週の事で詳細は割愛しますが・・・

現行機種のミシンの電装部品を注文したのですが、「台湾工場から取り寄せに成るから3か月くらい送れない!」と・・・
「早く修理したかったら本社修理工場に送れ。」と・・・
って、ことは本社修理工場には部品が有るのだから、それをこっちに送ってくれれば良いんで無いかい?

そう言ったのですが、それが「出来ない!」と・・・

ふざけんなよ!電装部品の交換なんて部品さえあれば私には簡単な修理だし、お客様に3か月待っててなんて言えないし・・・

多分1000円もしない部品です。
本社に送ってバカ高い修理代払っていられないよ。

その分お客様にバカ高い修理代に私の手間賃も乗っけて請求して良いのか?

生産中止から何十年も経ったミシンの部品を寄こせって言ってるんじゃない。
現行機種のだぞ!

こっちに送れる部品の在庫が無いのは本社のミスです。
メーカーには生産終了後でも一定期間の部品の保有責任があります。
ましてや現行機種です。


新型コロナウイルスのマスク作りブームで新品ミシンの在庫切れは想定外だから仕方なかろうけど、部品の事は去年も同じようなことが有ったのに改善していないのはミスというより怠慢です。

本社の敷地内に有るのに寄こせないというのにはブチ切れました。

「経産省とか消費者庁を通して話ししましょうか?新しいミシンも売れない、修理の部品も貰えないで俺らはどうやって食っていったら良いんだ!今日中に部品発送しろよ!」って電話をたたき切りました。

スマホだからたたき切らないでタップしただけですが(笑)

夕方、上の方から電話が来て「本社修理で対応させて下さい。着払いで送って頂いて、そちらへの請求は部品代だけにしますから。」って・・・

まぁ、それでもいいけど・・・

〇✖じゃね?

往復の送料だけで部品代より高いよ?

何か本社側の事情があるのかもしれないけど、こっちが困って電話しても「できません。」「わかりません。」ばっかりで、私らの営業を本社はサポートするって契約しているのに、足引っ張るばっかりで契約違反じゃないか?


何とかならんのかな~?

って・・・

この記事どこを割愛したんじゃろ?(笑)







コメント (21)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする