気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

頚椎損傷???

2014年08月27日 | 日記
北海道ツーリング中止の原因になった背中の痛み
かなり良くなって痛み自体はほとんどなくなりました。

左手小指に少し痺れが残っているだけなのでもう少しで直ると思っていたところ
昨日の夕方に 少しの時間だけど両足に力が入らないという症状が出ました。

長いこと生きていると いろんな友達がいます
横浜市内 同じ区内にあるいちばん大きな総合病院の医者も友達のひとり

さすがに心配になって今日の午前中 彼に連絡取ったら
頚椎が損傷しているかも?さらに他の原因も考えられるという話になり

地域の中核となる大きな総合病院ですからね 本来は地域のクリニックで
診察を受けて紹介状を書いてもらって やっと診察してもらえるはずですが

早く診せに来いということで 治療できると思われる診療科に
無理矢理金曜日の10時からの診察と、昼からMRIの予約を入れてくれました。

すぐに脳から脊椎までMRI検査して頂けるそうです

会社の誰に聞いても MRI検査なんて1ヶ月待ちが当たり前だそうで

「私の友達だと話してあるので何かあったらそう言いなさい」と言ってくれるし
1時間くらいは傍にいてくれるそうです。
何というVIP待遇なんでしょう? でも、迷惑かけないようにしなきゃ・・・
「持つべきは良い友達」と改めて感じた1日でした。

でも、最悪の場合バイクに乗れない体になるかも?
と考えると病院行くの怖いんですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ70 ナンバー取り付け | トップ | 今日、病院行きました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事