気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

新車です

2017年12月13日 | 日記
火曜日は大型を運転する仕事でしたが

乗ったのは

今年の11月に納車されたばかりの新車でした。

1ヶ月前に納車されたとは言え、長距離線にも使っているので
走行距離は既に1万キロを越えています。
1年で軽く10万キロ以上走る計算になるわけで・・・
一応100万キロ走行が買い替えの目安だそうです。

近くのスーパーに行くと 近所の車ディーラーが車を展示していて
たまに寄って 話を聞いて
我が家の車が走行10万キロ超えていると言うと
まるで廃車するのが前提のような言い方されるけど
日本の乗用車ってそんなに耐久性無い訳なのかな?

とりあえず、新車登録から20年、走行20万キロ越えたら考えようかな
時期としては長崎に移住する頃かも? って思っています。


さすがに新車だけあって 装備も今の時代にあったもの

オーディオもCD再生機能はなく 右上にAUXの入力口があり
これでIpod聞けると喜んでいたところ

AUXの接続口あたりを見ていたところ 小さな蓋を発見

そこを開けると USB接続コネクタが隠れていました。

ということは、Ipodを充電しながら聞けるわけで・・・
普段から元々ラジオを聴く習慣が無い私には有難い機能です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の話だけど | トップ | 東京都小平市の友好自動車に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事