気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

スズキ・エブリィ 細かい手入れ

2017年11月19日 | エブリィ
エブリィには トラックサイズのタイヤ&ホイールを履いているので
タイヤの位置が車体の内側に入っていて、ちょっとダサいです。

この状況を少しでも改善しようと

ホイールのオフセットリングを買ってきました。
このリングと組み合わせるハブ用のインナーリングが売っていて
ホイールハブの穴でホイールセンターを合わせるようになっていたのですが
そもそも、テーパーナットで固定する構造になっているホイールは
理論的にホイールセンターがハブ中心からズレる事はありません。

だから、買ってきたのはスペーサーリングのみでした。

ホイールを外して

ハブとホイールの間に入れて固定します。

リングのサイズは 最終的にフロント3mm、リア5mmとしました
これ以上厚いとホイールボルトの長さが不足していて固定できません。

中古車なので いつも使っているフロントシートの表皮に使用感が見えます
この先もしばらく乗るつもりなので

運転席と助手席の 座面用シートカバーを女房が作ってくれました。

材料は100円ショップで手に入れた
3段ボックス用カーテンとして売っていた布

この布が またちょうど良いサイズで

素人の作なのでぴったりとはいきませんが
充分使用できる状態のものが仕上がっています。


昨日は久々の昼間勤務でした。

朝9時半に出勤して 仕事が終わったのは午後8時半

横浜港が見える場所での勤務だったので 昼間降っていた雨が上がったあと
だんだん暗くなってきて 横浜(みなとみらい地区)の夜景を
楽しみながら仕事出来ました。

今日、日曜日はお休みです
寒いので バイク乗らないかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ70 メンテナンス | トップ | スズキ・アルト(モン・サン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エブリィ」カテゴリの最新記事