気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

今日は高速半額最後の日

2014年06月29日 | 日記
今日で土日高速半額が終わります
さらに、昨日圏央道の一部区間が開通して東名と中央道が繋がりました。
この条件が揃ったんですから圏央道→中央道を走ることにします。

混んでいる道を走るのは嫌なので5時に起きて6時前に家を出ます。

雨が降っているのでバイクでは無理、今日出す乗り物はこれ
マツダ・ロードスターNB-4、NB8Cの最終型です。

海老名ICから乗るので 手前のGSで給油

結構雨降ってます。
ガソリンの値段が上がってます、ハイオク1L=175円でした。

八王子JCTで中央道に入り 談合坂SAで停まります

やっと雨が上がったところ、海老名ICから談合坂SAまで32分
今まで下道で相模湖ICまで走ったら2時間以上かかったので
1時間半近くの時間短縮が出来ました。

甲斐大泉の「ヴィラ・アフガン」でカレーを食べようという事になり
このまま高速で行くと早すぎるので
大月ICで中央道を降り、甲州街道で小淵沢経由で行くことになりました。

もうすぐ小淵沢というところで 前の車が急にスピードダウン
何事かと思ったら鹿が国道に出てきていました。

「道の駅・小淵沢」でひと休み

ここからアフガンまでは ゆっくり走っても20分程度

時間があるのでゆっくりします

何度も来たことある道の駅ですが、全部見たことはありません
時間があるので奥まで行ってみました。

野菜の直売所は大繁盛です
我が家も大玉の白菜を200円で買いました。

10時過ぎたので のんびり走って甲斐大泉に向かいます

八ヶ岳高原ラインは木漏れ日が気持ち良い道でした。

10時半くらいにアフガンに到着



もちろん一番のり

時間があるので周辺をゆっくり散歩しながら

11時半の開店時間を待つことにしました。

すぐ近くには

八ヶ岳倶楽部、俳優の柳生博さんがオーナーの有名なお店ですが
私は行ったことありません。

アフガンの裏にあるガレージには

こんな素敵なクルマが置いてあります。

何と言うクルマかは

このマークで判断してください。

ゆっくり 美味しいカレーを頂き

女房の希望で清里の清泉寮に寄ります。

以前はものすごく人が集まるところでしたが

最近は あまり混んでいないので行きやすくなりました。

女房の目的はこれ

ジャージー牛のミルクで作ったソフトクリーム
濃厚でとっても甘いソフトクリームです。

12時半に清里を出て 須玉ICから中央道→圏央道で
途中で2回休憩、5分ほど渋滞に並んで
2時間足らずで家まで帰って来れました。

いちばん近いスキー場まで2時間足らずで行けるので
下の息子が家を出たし 今年から冬は女房とスキー&スノボの予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の北海道カブツーリング ... | トップ | バイク乗りの老後・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事