私、乗り物は なるべく自分で整備することにしているので
出来るだけパーツカタログを持つことにしています。
特にスズキとホンダは 日本のHPではパーツ価格表を公開していないので
整備するとき持っているといないでは 大違いですからね。
バンディット250(GJ74A)のモノは車体を手に入れてすぐ入手
パーツを買うときもそうですが、整備するときにパーツの構成が判るので
その点でも持っていたほうが良いと思っています。
GSX-R400Rのは
バイクを買ったときに前オーナーから一緒にいただいたもの
最終型の各年式モデルが全部記載されているバージョンです。
最近手にいれたもの
カタナ250
これはカブ仲間の「シゲちゃん」が持っているので
見つけたときに買っておきました。
さらに
カタナ400
本当はGSX-R400Rじゃなくて個人的にはこれが欲しかったんです
いつか手に入れるかも?ということで今はパーツカタログだけ。
あとは
バンディット250(GJ77A)後期型のもの
今は特に必要じゃなかったんですが、見つけたときに買っておかないと
次は無いと思って間違いありません。
GN125E
これは、本気で欲しい1台だし
中国生産モデルなら新車で手に入りますからね
カブ仲間の「京ちゃん」がGN125F2を持っているんだけど
私が欲しいGN125Hは国内生産モデルとほとんと同じだと聞いたので。
これも ますはパーツカタログから・・・
パーツカタログが手に入るうちに手に入れておこうと思って。
「お金に厳しい!」と女房が言う私ですからね
ほとんどが1冊300円程度で手にいれたもの
バイク屋さんの廃業が多いんでしょうか?
ネットで探すと極端にレアなモデルでなければ
「古本」として売りに出ている 同じものが何十冊も見つかりますからね
これくらいの無駄使いなら女房も 笑って許してくれます。
出来るだけパーツカタログを持つことにしています。
特にスズキとホンダは 日本のHPではパーツ価格表を公開していないので
整備するとき持っているといないでは 大違いですからね。
バンディット250(GJ74A)のモノは車体を手に入れてすぐ入手
パーツを買うときもそうですが、整備するときにパーツの構成が判るので
その点でも持っていたほうが良いと思っています。
GSX-R400Rのは
バイクを買ったときに前オーナーから一緒にいただいたもの
最終型の各年式モデルが全部記載されているバージョンです。
最近手にいれたもの
カタナ250
これはカブ仲間の「シゲちゃん」が持っているので
見つけたときに買っておきました。
さらに
カタナ400
本当はGSX-R400Rじゃなくて個人的にはこれが欲しかったんです
いつか手に入れるかも?ということで今はパーツカタログだけ。
あとは
バンディット250(GJ77A)後期型のもの
今は特に必要じゃなかったんですが、見つけたときに買っておかないと
次は無いと思って間違いありません。
GN125E
これは、本気で欲しい1台だし
中国生産モデルなら新車で手に入りますからね
カブ仲間の「京ちゃん」がGN125F2を持っているんだけど
私が欲しいGN125Hは国内生産モデルとほとんと同じだと聞いたので。
これも ますはパーツカタログから・・・
パーツカタログが手に入るうちに手に入れておこうと思って。
「お金に厳しい!」と女房が言う私ですからね
ほとんどが1冊300円程度で手にいれたもの
バイク屋さんの廃業が多いんでしょうか?
ネットで探すと極端にレアなモデルでなければ
「古本」として売りに出ている 同じものが何十冊も見つかりますからね
これくらいの無駄使いなら女房も 笑って許してくれます。