RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

僕のマトリョーシカ

2008年10月12日 | Weblog
業務用寸胴鍋は気に入ってる。
トランギアも使うけど、それより大きいのは寸胴鍋だ。
肉厚なのでお料理しやすい。

寸胴鍋寸胴鍋って言うけど、ホントはこれは半寸胴鍋。
寸胴鍋はもっと深い。
ヘラとかお玉のことを考えると、僕には寸胴鍋より半寸胴鍋のほうが使いやすい。

この寸胴鍋(半寸胴鍋)は、RAINBOW寸胴鍋「小」だ。
これがスッポリ入るひとまわり大きいのもあって、マトリョーシカ状に重ねて持っていける。
ただ、そのままではマトリョーシカしなかったので、取っ手(というのか?)を切断して、基部にドリルで穴を開け、ワイヤーを通した。
ワイヤーは嵩張らないし、熱くならないので、とても調子良い。

さらに、この寸胴鍋(半寸胴鍋)の中には、大容量のヤカンが入る。
この時点でマトリョーシカは3段階だ。
もちろんそれだけに留まらず、そのヤカンは高さが寸胴鍋「小」の半分ほどなので、ほどほどの鍋や何枚ものお皿やなんかを、もっともっとマトリョーシカできるのだ。
凄まじいマトリョーシカ具合!

そして驚いたことに(自分で確認したけど)、このマトリョーシカ・システムは、アトランティックとかプログレッソのスターン・ハッチに入る!

なんと素敵な僕のマトリョーシカ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿