RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

平戸はスゴイ

2016年06月19日 | Weblog
「カヤックアングラーの水難防止講習会」で、今年も平戸に行ってきました。



全くもって、平戸はスゴイ所です。
釣り大会じゃない、安全講習のイベントに約50人が集まったというのが先ずスゴイ。
九州のみなさんの安全に対する意識の高さが明確に感じられますね。


次にスゴイのがFRP製フィッシングカヤックが全集合したこと。
デスペラードやファルコン、フィロソファーは、もはやお馴染みの、といった感じですが、今回は新型が2機種加わりました。


WFK宮崎の「Hirado Shaker(ヒラドシェイカー)」


ベイロマンスカヤックスの「Colin Athlete(コリン・アスリート)」

これでFRP製フィッシングカヤックは、11フィート~14フィートのシングル艇、それにタンデム艇と、フルラインナップになりました。
デスペラード1機種で頑張ってた時を思うと感無量です。
より軽くて、より速いのを、というニーズは年々高まっていて、特にここ数年はRAINBOWではこういった艇以外はお問い合わせすらない状況です。

で、平戸がスゴイのはもちろん、お魚がいっぱいいること。
釣れました。






もちろん、この他もいっぱい釣れましたが、僕的に嬉しかったのは、やはりヒラマサとイサキのデカいの。
ヒラマサはこちらではめったに釣れないし、イサキの40㎝を越えるサイズなんて見たこともありませんでした。

九州の皆さん、ありがとうございましたー!
コメント