RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

ファイバーグラス修理

2011年12月22日 | Weblog

ブラック・デスペラードを治してます。

実は台風のときに吹っ飛んで下の道路に落ちて、かなり破損してました。
でもFRP製はちゃんと治るので大丈夫。

単に割れたとか、ゲルコートが剥げたとかならすぐ治りますが、、さすがに2階から吹き飛んで舗装道路に落ちると、そこらじゅう深手を負ってるので、治すのも時間がかかります。

ま、ぼちぼちやります。
コメント (6)

カヤック誌パドラーズシング

2011年12月11日 | Weblog
カヤック~海を旅する本の次号用「パドラーズシング」を書いてます。

もう連載何回目になるか忘れちゃったけど、ほぼ毎回編集長の野川くんに「長すぎるから字数減らして」と言われます。

今回もそう。
しかも、久々の大量字数オーバー。

困ったなあ・・・

コメント (8)

Rock'n Roll Kayaks「Desperado(デスペラード)」

2011年12月04日 | Weblog

デスペラードの納期についてよくお問い合わせいただきます。
多くの国内生産シーカヤックと同じように、その時々の受注具合によって納期は変わってしまいますので、お手数ですが直接お問い合わせ下さい。

ちなみに今現在は、ご注文いただけましたらギリギリ年内にお届けできるか、といった具合です。
でも、これを書いている間に変わってしまうかも知れませんので、やっぱりお手数ですがお問い合わせ下さい。


と、まったく意味の無いブログですが、おかげさまで、デスペラードはユーザーのみなさまに高い評価をいただいています。
航行性能はもちろんですが、デッキレイアウトもフィッシングの際に使いやすくデザインしてあります。

また、試乗会を開催しますので、みなさまぜひ漕いでみて下さい!
コメント (2)

WINTER SALE!商品追加

2011年12月02日 | Weblog
WINTER SALE!に商品を追加しました。

今回はパドル。
しかも、あのレンダルです!


アーキペラゴのフル・カーボンセットと、同じくアーキペラゴのN12ブレード+グラス2ピースシャフトのセットです。
どちらも未組み立てなので、お好みの長さ、角度にセットすることができます。

カーボンの方は超軽量。
アーキペラゴのデザインは、レンダルの中では軽めのキャッチ。
G1Fシャフトは軽量なだけでなく、適度なしなりもあって僕も好きな組み合わせです。

グラスシャフトの分割は現行のPADDLOKではなく、普通のボタンジョイント式です。
レンダルの頑丈さは、このジョイントボタンを見るだけでわかります。
他社のモノより断然デカくて、しっかりとジョイントすることができます。
N12ブレードはカーボンよりも重量はあるものの凄く頑丈で、RAINBOWの同じブレードは10年以上経った今も現役です。

軽量なカーボン、頑丈なN12、どちらも魅力的です。
各1セットしか無いので、ご興味のある方はお早めに!
コメント