RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

USTREAM Kayak55STREAM

2014年04月10日 | Weblog
火曜日にkayak55さんにお邪魔してきました。


お久しぶりです!

僕は店舗に伺うのは初めてでしたが、RAINBOWと共通の香りが漂う、実に落ち着ける空間です。

今回はご挨拶とともに、隔週火曜日に放送されているUSTREAM放送、Kayak55STREAMに出させていただきました。
もちろん、僕はそういうのは初めてでしたが、手慣れたお2人の全くナチュラルな雰囲気の中で、あっという間に終了といった感じでした。

松永さん、赤澤さん、ありがとうございましたー!
また一緒に釣りに行きましょうね。

白身のお魚

2014年04月03日 | Weblog
僕は白身のお魚が好きなので、ほとんどの場合それを狙って釣りをしてます。

先日は最近の自分のテーマとなりつつある、小型ジグ作戦のみでやってみました。

水深や流れ、ロッドティップの硬さ(柔らかさ)、リーリングスピードの速度とか、奥が深いものですね。

だいたいこんな感じでイイだろうというジグセレクトで、釣果はこんな感じ。


カサゴ(大) 非常に嬉しい

続けてカサゴ(中)
*画像なし


キジハタ(小)


レンコダイ(レンコダイとしては大)


メバル(大×1、中×2)
大きいやつは30㎝以上あって、最初はクロソイかと思いました。


集合写真

なんとなく地味な結果に見えるけど、僕的には大成功の1日でした。
大きいメバルって凄く美味しいですねー。