RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

沖縄カヤックフィッシングツアー

2015年08月28日 | Weblog

10月の沖縄カヤックフィッシングツアー、お申込み受付中です。
みんなでスゴイのを釣りに行きましょう。




最近は飛行機も安くて、中部国際空港~那覇まで片道9千円程度~1万数千円。
関空からだと、猛烈に安いみたいです。

現地ガイドは、先日放送された「釣り百景」にも出てた、沖縄カヤック市場の宮里氏。
沖縄のカヤックフィッシングシーンをリードする、あの宮里祐司氏です!

彼は釣りも凄腕だけど、学生時代はレーシングカヤックの無敵選手、地元座間味で「ケラマカヤックセンター」代表を務めカヤックガイド歴は10数年、JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)の理事でインストラクター・トレーナーを務め、数年前に宜野湾市で沖縄のカヤックアングラーの総本山「沖縄カヤック市場」をオープン、と、鋼鉄の筋金入りカヤッカーです。

アレコレ忙しいはずなのに、座間味村議会議員でしかも議長という、普通は無理なマルチぶり。

そんな宮里氏のガイドでカヤックフィッシングができるのはこのツアーだけ。

しかも使用艇は全部ちゃんとしたカヤックフィッシング専用艇のシングル艇です。

さあ、みなさん、飛行機を予約して、釣り道具持って、一緒に沖縄へ釣りに行きましょう!


ツアー詳細は、以下のRAINBOWサイトで、
http://www.seakayakrainbow.com/overnight.html

カヤック~海を旅する本の新連載

2015年08月01日 | Weblog


カヤック~海を旅する本の49号が入荷してます。

僕の「パドラーズシング」連載は前回で終わりました。
最初は1年4回のはずだったけど、野川編集長の巧みな引き伸ばし作戦で数年間も継続。
でも、ようやく終了、ほっと一息といったところです。

ところが!
今回からまた新しい僕の連載「漕釣ライフ」がスタートしました・・・
カヤックからの釣り、がテーマです。

旅、特にカヤックの旅は人生の中で最高に興奮する日々ですが、旅に出てない時もカヤックは最高の遊び道具だと思います。
カヤックは例え日帰りであっても、緊張感を伴う非日常性から、旅の要素をいつも内包しているように感じます。

そんなドキドキ感はカヤックフィッシングも共通です。
地に足の着いた堤防や磯からの釣り、連れていってもらう船釣りとは根本的に違って、能動的にリスクを背負いながらの釣りなので、その分得られる楽しみも強烈でしょう。

そんなカヤックフィッシングの楽しさを紹介できたら、と思っています。

みんな読んでねー。