RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏は無人島通い

2012年07月29日 | Weblog
いつ見ても同じような天気図が続いていて、ホント毎日暑いですねー。
西浦の海水浴場も、朝から海水浴の方々でいっぱいです。

僕たちは無人島通いが続いています。



昨日の初級スクールのフリークライマー・K間さんは、僕と同じ基礎ブリティシュロックファンで、一時期はギターでジミー・ペイジのコピーもされてたそうです!
サザエさんのオープニングミュージックはモータウンだ、などなどロック目線なお話で盛り上がりました。

シーカヤッカーのほとんど全員がロックンローラーなのではないか、と僕は常々感じています。



今日は毎年お世話になっている、「半田こどもエコクラブ」山田先生ご一行さまの無人島ツアー。


もちろんお天気はバッチリ。
みんなで漕いで行って、島では泳いだり潜ったり、全開で遊んできました。

帰りの南風も全く問題なし!

みなさんも夏の海も絶好調でしたー。
コメント

Desperadoカタログ作成中

2012年07月19日 | Weblog
梅雨明けして、いきなり毎日暑いですね。
室内でストレッチや筋トレしてるだけで脱水症状になりそうなくらい。

カヤックとかアウトドアスポーツしてるみなさんは、水分補給やブレイクタイムの習慣があるから大丈夫でしょうけど、熱中症には気をつけましょうね。


現在リニューアルしたDesperadoのカタログを作成しています。
販売開始後にカタログ作成というのもアレですが、まあいいでしょう。

おかげさまで、リニューアル後もDesperadoは多くの方々にご注文いただいています。
ご注文いただきましたみなさま、お待たせしてすみませんが、順次作成しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。
途切れることの無いご注文に、ファクトリーも全開で頑張ってます!

カタログは、完成したら全国のDesperado販売店にお送りしますので、みなさんお楽しみに。

ウェブサイトで見るから、カタログ要らないんじゃない?ってたまに言われますが、僕はやっぱりカッコいい紙のカタログがあったほうがいいな、と思ってます。
いちいちPCの電源入れなくても見れるもん。
コメント (2)

ならず者と巡礼者

2012年07月01日 | Weblog
リニューアルしたデスペラードが完成しました。



ラダー装備してます。

通常はKajakSportのペダル(凄く踏みやすい)で、ラダーは後付けが可能。
もちろん最初からラダー付きでもご注文いただけます。

重量は約21kgと、3kgくらい減量できて、とっても軽くなりました!



で、去年注文してたSKUKのピルグリムも届きました。



ハルはブラックで、すっごくカッコイイ!
ペダルは無理言ってKajakSportのヤツに変更してもらってます。

KajakSportペダルは最近僕の中でお気に入りのパーツです。


でもでも、実は僕、現在腰痛再発中。
2艇とも漕げません・・・
コメント (8)