RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西表島に行ってきましたよ

2015年03月15日 | Weblog
秋にフィールアースのカレーで優勝し、西表島のホテル宿泊券を獲得したので、先日ようやく行ってきました。



自分のお金ではまず泊まらない(泊まれない)、凄く良いホテルでした。

良いホテルだからと言って、ずっとホテルにいるのは無理なので、漕ぎに行ってきました。
連れていってくれたのは、JSCAガイド仲間の「Good Out Door」


代表の出戸さん。

設備投資が強烈で、艇もパドルもPFDも最高級品。
趣味を仕事にすると、どうしてもこうなります…

海は荒れてるので、川の上流へ向けてスタート。

両岸はマングローブのジャングルで、西表島ならではの景観です。


とある場所でカヤックを係留して、ジャングルをトレッキング。

すると、

凄い滝が!!
「ナーラの滝」というそうです。



出戸さんと、仙台のJSCA公認スクール「アースクエスト」スタッフのぶくん(たまたま同日程で来てました)、滝に突入!
3月に滝に入れるなんて、やっぱり西表島ですねー。


滝のすぐ下の大きな岩の上でお昼ごはん。

八重山そばのGood Out Doorバージョン「出戸そば」。
ソーキはもちろん、出戸さんたちが季節に採ったモズクやアーサ、オオタニワタリも入ってて美味しいこと!


素敵なツアーでした。

出戸さん、スタッフのカズハちゃん、お世話になりました。
ありがとうございましたー!

夕方、同じ西表島のJSCA公認スクール「ぱいしぃず」を訪問。
つい先日、素敵なお家&ツアー事務所を新築されたところです。

夜は出戸さんのお知り合いの居酒屋さんへ連れていってもらい、ハイ・レベルな郷土料理とおやじさんの三線を満喫してきました。

西表島、何度行っても素晴らしいところです。
最近は飛行機も安いし、みんなも早く行った方がいいですよ。
コメント (8)