RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

平戸のお魚たち

2015年06月21日 | Weblog
平戸滞在中、もちろん釣りにも行ってました。

先ずは伝説の仙人さまに手ほどきを受け、


ヒラマサ!

仙人さま、ありがとうございました!
このとき教わった、ロングジグのジャークが後に威力を発揮します。

次に平戸カヤックス前のビーチ。
前日にボートの人がキスをいっぱい釣ってたので、コチとかもいるだろうと一人出艇。
この日は霧が凄く、視界が悪いので、ごく浅いところ限定でジグも小さいのを使用。


いっぱい釣れました。

この後、霧が晴れたのでちょっと沖へ出て青物的なのをかけるもバラシ。
残念!


そして数日後に別の場所から出艇。
それほど深くないカケアガリで、有望な魚探反応を発見!
仙人さまに教わったジャークの出番だ、とやり始めると、



カンパチ、ヒラマサ、イサキ(しかも大きい)が連発!



いっぱい釣れるので、別のジグ、別のジャークも試したけど、イサキは喰ってくるものの、ヒラマサやカンパチは無反応。

そんなにいっぱい釣っても食べきれないので、適当に終了。

仙人さま、ありがとうございました!
おかげで大変満足しましたー。

サエミちゃんはこの間に、

超巨大マダイを仕留めてましたー!

平戸カヤックに戻り、西胤さんと3人でべらぼうに食べました。

刺身はもちろん、イサキの白子と卵も感動的な美味しさでしたー。

平戸最高ー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omeda)
2015-06-25 22:20:45
ナカタニさん、こんにちは。

お久しぶり。なんか、はじけさんの釣り記事を見ているようですね。^^

そして、カヤックの安全布教活動ご苦労様です。「釣りと安全」、これからも後進にご指導願います。
Unknown (ナカタニ)
2015-06-26 10:28:14
omedaさん

こんにちは。
はじけさんには遠く及びませんが、美味しいお魚をほどほどに釣りたいので、頑張ってます!

安全とマナー、という意識をいつもキープすることが重要ですよね。
可能な限り活動継続していきます!

コメントを投稿