RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

冬ですね

2009年12月18日 | Weblog
さすがに冷えてきましたね。
いよいよ「冬」といった感じがします。

この週末は寒いだけじゃなくて、風も強くなりそうですね。

毎年この時期にぐっと冷えると、体がまだ慣れてないので、物凄く寒く感じます。
で、いったん寒気が緩んで、また冷えて、と繰り返すと、いつの間にかさほど気にならなくなります。

風の無い冬の海はとっても綺麗で、僕は好きです。
それ用のウェアを着れば寒くないし、空も海も澄みきって、その中にいると自分まで綺麗になってゆくような気がしませんか?

冬型の気圧配置が緩むのを待ちましょう。
コメント (2)

フォワードストローク

2009年12月13日 | Weblog
12日はレベルアップスクール。
フォワードストロークを集中的にやりました。
一番多用する重要なストロークなので、向上させる価値が一番あると僕は思います。
速くて楽なのがいいですもんね。
K藤さん、格段に速くなりました。

K藤さんはスキーのモーグルをされてたんですって。
あんな怖いことやってたなんてスゴイ!
もちろん僕はやったことがありません。

K藤さん、おつかれさまでしたー。
コメント

水曜日

2009年12月10日 | Weblog
日曜日のシーカヤックスクールは強風のため中止に(K原さん、すみませんでした)。
ところが定休日の水曜日は予報と違って晴天。風も無し。
仕方なく釣りに行きました。

僕はメバルとホウボウ系(カナド?)数匹でしたが、一緒に行ったM田さんは50cmの見事なマダイをゲット!

メバルは美味しいし、今回のはかなり大きかったのでいいのだけど、僕もマダイ食べたーい。
何とかしないと・・・
コメント

イナダ

2009年12月03日 | Weblog
「・・・たおやかな水の中、揺らめく水面(ミナモ)を透かし、蒼い空を眺める  美しき魚は何を想うのか・・・」

書いた人は誰か忘れたけど、昔そんな(ような)詩を読んで、ぼんやり魚の気持ちを夢想したりしていたものだ。
ところが、今では魚の気持ちを読んで、何とか釣って食べてやろうとしている・・・

タイカブラ&ジグサビキを斜め引きしてたら、すぐそこでナブラが!!
急いでメタルジグにチェンジすべく超速巻きしたら、それにグワーッと食ってきました。

ほどよく脂のってて美味しかった
コメント (10)