RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

ブルーホリック

2009年10月08日 | Weblog
10月になったので、北海道のブルーホリック嘉藤さんが南下してきました。
毎年のことですが、彼が来ると秋を感じます。
今年は台風と一緒にやってきたので、もはや「嘉藤」というと秋の季語のようにも思えます。

これからどんどん南下して、屋久島とか西表とかに行くんですって。
素敵ですね。

昆布と行者にんにくをありがとう。
今年も良い旅を。
コメント

カヤックは漕ぎ続けて

2009年10月06日 | Weblog
サエミちゃんがRAINBOWを辞めることになってしまいました。
彼女が望んだことではなく、僕が望んだことでもありませんが、結果的には僕に要因があります。
残念でなりません。

3年前に初めてRAINBOWに来た時は、ただのアスリートでしたが、みなさんのおかげで著しく成長しました。
カヤック技術はもちろん、海的な思考も感覚も、お料理も・・・

サエミちゃんはRAINBOWを辞めますが、カヤックは漕ぎ続けます。
海で彼女に会うこともあるでしょう。
みなさん、これからもサエミちゃんをよろしく。

サエミちゃん、3年間ありがとう。
コメント (6)

レイヴンパンツ入荷

2009年10月03日 | Weblog
シーカヤッカーの定番MTI・レイヴンパンツが入荷しました。
昨年発売されたものの、その機能性の高さとカッコ良さから、あっという間に完売してしまったという、パドリングウェアとしては異例の大人気商品です。

頑丈なコーデュラナイロンにダーミザクス3レイヤー、ダブルウェストでソックス付きと、文句のつけようが無いほどの高機能ぶり。
それに何と言ってもデザインが素晴らしい。
従来のパドリングパンツ系にはない、すらりとしたラインは、陸の上で穿いても格好良いほど。
しょうもないそのへんのズボンなんて目じゃないですよ。
それでいて、カヤックのコクピットの中でも快適だから、まあ売り切れるのも無理は無いかな、と思います。

昨年購入できなかった皆さん、早速今日からどうぞ(まだ暑いか)。
コメント (2)