RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

心の目で見るカヤックフィッシング

2012年11月15日 | Weblog
久しぶりに釣りに行ってきました。

第一目標はハタ、第二目標はハタ、第三目標もハタ。

作戦はタイラバとスロージグ。

準備中、魚探を忘れてきたことに気づいて、全身が痺れるほどの不安に包まれたものの、心の目で見るのだ、と自分に言い聞かせてスタート。

僕の心の目は、どちらかというと見えづらいのではなく、対象物の実際の有無に関わらず見えすぎる傾向がある。

漕ぎはじめてすぐ、まだ浅すぎるだろうとは思うものの、この下に根があってハタがうようよいるような気がして仕方ない。

ガマンできなくなってスロージャークしてみると、


中くらいのオオモンハタと、大きい(僕にとっては大きい)オオモンハタの2連発!

食べるには充分なので、もう帰ろうかと思ったけど、あまりにも早すぎるのでやっぱり継続。



イトヒキアジの真ん中にフッキングしてたけど、イトヒキアジは美味しいのでOK。

ちょっと風が出てきたのでタイラバに変更して、イトヨリと、またまた大きいオオモンハタを追加!


いくらなんでも、もう充分なので上陸。


心の目って、意外と良く見えるものですねー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (けーふぁく隊長)
2012-11-15 13:06:31
中谷さん、こんちわ~!

僕も魚探のコード忘れた事ありますが、

子供みたいに地団駄踏みたくなりますよね(爆)

その時は僕も2魚種で記録塗り替えました~

心の目、確かに!
僕も釣りは卒業かな~^^ (Nやま)
2012-11-16 23:20:55
「心の目」…
要するに,何事も,開き直りと運が大事ってことですよね
同感です♪
ところで,沖縄海遊録のグッシーさんのブログにも似たようなお魚が・・・
でも,こちらは「心の目」ではなく,直接「目」で見てそう.
う~~ん,これ僕もやってみた~~い♪
ぜひ,来年は銛を片手に沖縄遠征にいきましょう!!
あれれ? (けーふぁく隊長)
2012-11-21 10:16:24
前コメント、ラストの部分ですが、
釣りは卒業しないです(笑)

おかしいなぁ、なんでだろ?(ノД`)

辞めるわけが・・・(笑)
卒業 (ナカタニ)
2012-11-22 10:22:39
けーふぁく隊長

魚探忘れると、絶望のあまり1分くらい幽体離脱しそうですよね。

卒業に関しては、グッシーさんのブログをご覧になられるとわかります。
素潜りで信じ難いほどの魚をゲットしてます。
卒業 (ナカタニ)
2012-11-22 10:26:05
Nやまさま

アレ、凄いですよねー。

僕も素潜りしてた時期があります。
でも、潜る能力が低いのと、ある時副鼻腔炎になって大変苦しんだ経験があるので、それ以来潜りの方を卒業してます…
あれ? (けーふぁく隊長)
2012-11-22 22:32:15
どうやらグーグルクロームのバグだったみたいです。

グッシーさんのコメントが僕のほうになぜか入ってたみたいですね(笑)

コメントを投稿