RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

おかげさまで

2010年06月25日 | Weblog
店舗移転作業が思うようにはかどらなくて、気分転換に行ってきました。

みなさまからいただいた数々のアドバイスのおかげで、やっと大きなマダイが釣れました!
75cmなので(計った)「大きなマダイ」と言ってしまっていいと思います。
さすがにスッゴイ引きで、巻いても巻いてもリールのドラグがジージージージー出て行って、もう潜水艦でも釣れたのかと思いましたが(もちろん潜水艦なんか釣ったことは無い)、なんとか上げることができました。

艇に上げたら意外におとなしくなっていたので、普通にフックを外していたら、突如大暴れ。
フリーにしていたリールに尻尾やらなんやらが激しく当たって、まさかの艇上バックラッシュ。
油断しちゃダメですね。

で、それから過剰に用心深くなって、ネットの中でフィッシュグリップ、さらにストリンガーを2本もかけて血抜き。
落っことしたりしたら、軽く見積もっても30年は立ち直れないほどの精神的ダメージを受けちゃうので、クーラーに入れるときも慎重に。
それ以前にキープしてたカサゴや40cmくらいのマダイやらをクーラーの中で脇によせて、大きなマダイの尻尾を血抜きスリットから鋭角に曲げ、クーラーの対角線上に入れてパタンとフタを閉めて一安心。

で、それ以上釣っても食べきれないので、ゆっくり漕いで帰りました。

カヤックフィッシングって最高ですね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも蔵@休漁中)
2010-06-25 22:37:13
おぉ~ 釣行を重ねる度に凄いことに
なってますね 新店オープン記念にふさわしい
gooodな鯛 縁起良いです。
返信する
縁起 (なかたに)
2010-06-26 11:27:25
こんにちは!

そうですね、縁起良いですね。
このマダイを機会に、移転が上手くいくようになって欲しいです。

いつになったら移転完了するのやら・・・
返信する
Unknown (はじけよう)
2010-06-26 21:19:42
今日はお邪魔しました!!
あんまりお話できませんでしたがまた新店舗にもお邪魔いたします。鯛お見事!!
返信する
Unknown (hideo)
2010-06-26 21:24:08
今日お店にお邪魔したものです。
75cmの真鯛とは素晴らしいですね!おめでとうございます。^_^
あのあと新しい店舗の場所まで行ってみました。た、確かにスゴイとこでした。^^;
近いうちにスクールに申し込みたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (なかたに)
2010-06-27 10:18:02
はじけようさん

遠路ご来店ありがとうございました!
集中的にお話できず、申し訳ありませんでした。
基本的にはヒマなショップですので、移転後の蒲郡にもまたお立ち寄り下さい。

hideoさん

遠路のご来店ありがとうございました。
新しい店舗、まだスゴイですよね・・・
いつになったら移転完了するのやら。
スクールご参加、お待ちしてます!

返信する
Unknown (hideo)
2010-06-27 11:08:07
え?私がお昼過ぎにお邪魔したとき、
お店にいらした方が、ひょっとして
はじけようさんでしょうか??
もしそうでしたらすみません、
私が割り込んだためにお話しできなかったですね。^^;
はじけようさんのブログは以前より拝見していて、
カヤックフィッシングへの思いを募らせていました。
ちょっとビックリです。^^;
返信する
Unknown (ken)
2010-07-03 15:25:12
大きい真鯛、おめでとうございます。
お店にお邪魔したときにはブログ見てなかったので知りませんでした。
てこね寿司と原材料は一緒で我が家では鯛茶漬けが定番でした。
返信する
鯛茶漬け (なかたに)
2010-07-04 18:36:38
こんにちは。
大きいマダイ、やりましたー。

鯛茶漬け、いいですね。
今度やってみます。

今度っていつ釣れるか・・・
返信する

コメントを投稿