しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

W杯 ブラジル大会 準決勝

2014年07月10日 | スポーツ
W杯 ブラジル大会 準決勝

ドイツ 7-1 ブラジル
アルゼンチン 0-0(PK3-2)オランダ
 
サッカーの得点とは言えない大差でブラジルが負けるとは。
ディフェンスが崩壊すると、代表チームでもこんな事になってしまうのか。
出だしは積極的な攻撃で良かった様に思ったが。
空回りだったのか。
ネイマール選手の不在も響いたが、それ以上にチアゴシウバ選手の欠場が大きかったのかも。
それはイエローカードに累積による出場停止。
1枚もらっている選手は、もっと気を付けなければ。
しかし、ブラジルはチームとしてはまだまだだと聞こえていた。
それがW杯になって、いきなり優勝候補になっていて不思議な感じがした。
チリやコロンビアに苦戦したのを見れば、やっぱりと思う。

アルゼンチンとオランダは戦績としては引き分け。
前日のブラジルの事があるので、ディフェンスにかなり意識が行っている様子。
メッシやロッペンを潰しにかかるのが早い。
しかし、そんな中でもお互いにチャンスを作り、惜しいシーンも。
面白い試合だった。
オランダは今回は、PK戦の為のキーパーの交代はしなかった。
その前に交代を使ってしまったから。
まあ、PKは運もあるから。


決勝はアルゼンチン対ドイツ。
3度目のW杯決勝カード。
過去2回は西ドイツだったがメキシコ大会とイタリア大会で、マラドーナが居た時。
2試合とも覚えている。
アルゼンチン、ドイツと来たから、今度はアルゼンチンだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜ほうさら」   宮部みゆき | トップ | 「遮断 警視庁失踪課・高城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事