サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」

2023-04-10 19:37:58 | アメリカ
2021年アメリカ  
原題:Ghostbusters: Afterlife
上映時間:124分     PG12
 
1989年「ゴーストバスターズ2」の正式な続編。30年後の話。
メンバーの1人が亡くなったというのもあって、その孫達が主役という設定。
監督は前2作の監督アイバン・ライトマンの息子のジェイソン・ライトマン。
出演はキャリー・クーン、フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス、ポール・ラッド、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド。
 
CGは進化しても当時の雰囲気は残しつつの今時と懐古の良きバランス。
過去のレギュラー陣も美味しい所で老いた姿を見せてくれるのが嬉しい。
亡くなったアーニー・ハドソンまでもがCGで登場!しかも初回の未発表シーンを使用!
いやはや、スゴイ時代になったもんだ。
この作品と言えばマシュマロマン!今回はそういきましたか?!!!
これもテクノロジーの進化の賜物ですなあ。
え?そう言えばあの人は?って、、最期の最期に、、ね。しかもさらに続編を匂わせるラスト!
 
リスペクト愛満載の続編。やっぱり初期作を復習再視聴しといて正解!
単発で観てもアレなんで是非初期2作を観た方だけのおすすめです!!
 
映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴーストバスターズ」 | トップ | 「いとみち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。