サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「首」

2024-07-13 02:12:20 | 日本
2023年日本
上映時間:131分    
 
戦国時代、後の豊臣秀吉、織田信長、明智光秀らの武将が裏切り裏切られ
殺し殺される様を北野武の解釈で描いた豪華キャストの時代劇。
監督、脚本、原作は北野武。出演はビートたけし、西島秀俊、加瀬亮、中村獅童、木村祐一、浅野忠信、大森南朋、小林薫、岸部一徳。
 
どいつもこいつも自分だけ生き残ろうとする酷い話。
まあ、戦国時代なんてそんなもんかも知れないが。。。
話は殺伐としてるが随所にお笑い小ネタみたいのが挿入。
つーか、笑えんやろ。。え?笑えないのはオレだけじゃないよな?
 
歴史に詳しく無い人は結構置いてきぼりな複雑相関図。
史実に詳しく無い人への説明ももうちょっとあっていいんじゃないの?
うむむ、果たしてこの作品の評価は?
 
『首』本予告【11月23日(木・祝)公開】
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラック・ハッカー」 | トップ | 「ブロンド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。