サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「いとみち」

2023-04-10 19:43:19 | 日本
2021年日本 
上映時間 116分
 
青森県の高校に通うが、津軽弁訛りと人見知りのせいで友人もいない女子高校生が
アルバイト先のメイドカフェで奮闘し、成長する姿を描く青春ストーリー。
監督、脚本は横浜聡子。出演は駒井蓮、黒川芽以、横田真悠、豊川悦司、中島歩。
 
とにかく津軽弁がネイティブ!主演の子を含め方言ばりばりの人はみんな青森出身という徹底ぶり。
ただ、あまりにもネイティブで意味不明。「ウルトラミラクルラブストーリー」の時みたいに字幕必要。笑
ああ!なるほど同じ監督さんなんだね!郷土愛を感じますなあ。
 
三味線師匠のおばちゃん、、本物の三味線弾きらしい。
演技も普通にバッチリ!75歳で新人賞!すげえ!
主演の子もなるべく吹き替え無しで三味線頑張ってるのはいいね。
ちょいと稚拙な部分は仕方ないとしてよく頑張りました。
 
地方のメイドカフェに思わず行きたくなる、、1本。
 
映画『いとみち』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴーストバスターズ/アフ... | トップ | 「悲夢(ヒム)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。