サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「マダム・イン・ニューヨーク」

2024-07-13 01:57:18 | その他
2012年インド
原題: English Vinglish
上映時間:134分    
 
インドの平和な一家の主婦が親族の結婚式の為にしばらくニューヨークへ。
彼女は英語が苦手でそれがコンプレックスでもあって、、てなドラマ。
監督、脚本はガウリ・シンデー。出演はシュリデヴィ、メーディ・ネブー、プリヤ・アーナンド、アディル・フセイン。
 
美人で料理上手な裕福な家のママさん、ただ英語が苦手ってだけで、、
そんな大層な話でもないんだけど、、まあ、男尊女卑家族問題がテーマかな。
英会話教室の様々な国の仲間達が魅力的。お国柄がよく出てる。
インド映画ならではの、随所に出てくる挿入歌シーンの曲と映像のセンスが良い感じ。
結局、最後の最後にダンスも登場!これぞインド!!
 
ささやかな話なんだけど、、これは世の主婦、お母さんには大きい問題なんだよな。
お母さんを大事にしましょうね!リスペクトを!
 
『マダム・イン・ニューヨーク』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太陽の坐る場所」 | トップ | 「千夜、一夜」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。