サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「キッチン・ストーリー」

2023-06-05 20:21:37 | ヨーロッパ
2003年ノルウェー・スウェーデン   日本劇場未公開
原題:SALMER FRA KJOKKENET
上映時間 95分 
 
ノルウェーの田舎で一人暮らしをしている老人のもとへ独身男性の台所での行動パターンを調査するという
スウェーデン人の調査員のおっさんがやってきて、、てなちょいとシュールな人間ドラマ。
監督、脚本、製作はベント・ハーメル。出演はヨアキム・カルメイヤー、トーマス・ノールシュトローム、ビョルン・フロベリー。
 
なんじゃ?その調査は?!って、50年代にスウェーデンで実際に行われたそうな。
見事にかっこよくないくたびれたオッサン達しか出てこない作品。
いやあ、まいったな、、と思って観てたけど、どんどん引き込まれて、、、
ちょっと切ないラストまで一気に観てしまった。
ノルウェーとスウェーデンの国関係もなんとなく勉強になったかも。
 
幸せってなんだろね?って、タバコとコーヒー飲みながらゆっくり語りたい、、、
ヘンなのにほっこりする何かが残る1本。
 
Kitchen stories, film di B. Hamer
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パシフィック・リム」 | トップ | 「ニューオーダー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。