サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「パシフィック・リム」

2023-06-05 20:17:55 | アメリカ
2013年アメリカ  
原題:Pacific Rim
上映時間:132分 
 
海底から次々に現れる謎の怪獣達に脅かされる人類は各国協力して
巨大ロボットを創造して対抗していた、、、てなSFアクション。
監督はギレルモ・デル・トロ。出演はチャーリー・ハナム、菊地凛子、イドリス・エルバ、チャーリー・デイ、芦田愛菜。
 
どうせ子供騙しのアレな感じなんでしょ?と正直ナメてました。
監督がギレルモって、、油断してました。笑
期待以上の出来。
しかもやたら日本びいき。なにかと日本語でてくるしね。。
円谷プロだけでなく、完全にエヴァへのリスペクトだもんね。
クレジットにゴジラの監督本田猪四郎へのリスペクトが、、素晴らしい!
 
さて、、続編もあるようなんで、、、え?ギレルモ監督じゃない?
嫌な予感が、、、。笑
 
『パシフィック・リム』予告【HD】
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼけますから、よろしくお... | トップ | 「キッチン・ストーリー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。