サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ニューオーダー」

2023-06-05 20:23:55 | その他
2020年メキシコ・フランス
原題:Nuevo Orden/New Order
上映時間 86分    PG12
 
裕福な娘マリアンの結婚パーティの日。彼女が暮らす豪邸には、結婚を祝うため政財界の金持ち達が集合。
そんな時、町中では貧富の差に対する抗議運動が暴動化し、パーティに暴徒たちが襲撃して、、、
監督、脚本はミシェル・フランコ。出演はネイアン・ゴンザレス・ノルビンド、ディエゴ・ボネータ、モニカ・デル・カルメン、ダリオ・ヤスベック・ベルナル。
 
いやあ、久しぶりにがっつり打ちのめされる胸糞系作品。
これぞ人間のリアルな汚い本性よね。人間ってやつはよお。。。
この監督さん、まだ「父の秘密」しか観てないんだけど、、確かにそれも救いようが無い胸糞。
今回はかなり大きい予算で思いっきりやってくれちゃってる。情け容赦がない。
この監督から目が離せないね。要注意監督。
 
格差社会も飽和状態になるとこんな状況は我が国でも起こりうるよな。
良い人は淘汰され悪いヤツだけ生き残る。ってーのはリアルだけど、
救いも最低限無いと人類は存続出来ない気がする。
 
胸糞映画好きな方は押さえとくべき警告な1本。
 
『ニューオーダー』本予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キッチン・ストーリー」 | トップ | 「観察 永遠に君を見つめて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。