サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「狼たちの午後」

2023-05-10 00:51:53 | アメリカ
1975年アメリカ 
原題:Dog Day Afternoon
上映時間:125分 
 
真夏のニューヨークで銀行強盗に押し入って警察に囲まれて、
人質と立てこもった強盗犯の男達の物語。1972年の実在した事件の映画化。
監督はシドニー・ルメット。出演はアル・パチーノ、ジョン・カザール、チャールズ・ダーニング、クリス・サランドン。
 
面白くて一気に観た。
犯人と警察と野次馬との対比がなかなか興味深い。
人質の女性達の逞しさがなんかおもろいのよね。
ちなみに原題は狼ではなく、犬。
 
実際の犯人と顔が似てるという事でパシーノが抜擢されたという。
この作品でさらに知名度を上げた出世作。
若き日の独特な雰囲気と熱演がナイス!!!
 
狼たちの午後
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光の旅人 K-PAX」 | トップ | 「オテサーネク 妄想の子供」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。