サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「光の旅人 K-PAX」

2023-05-10 00:47:57 | アメリカ
2001年アメリカ
原題:K-PAX
上映時間 121分  
 
自らを異星人だと名乗る謎の男と精神科医の2人を中心としたハートフルファンタジー。
監督はイアン・ソフトリー。出演はケヴィン・スペイシー、ジェフ・ブリッジス、メアリー・マコーマック、アルフレ・ウッダード。
 
SFとしてはちょい異色な切り口。どちらかというとファンタジーぽい。
結構昔の作品なのね。でも、あまり古さは感じなかった。
で、後半はちょっと違う展開に、、ああ、哀しい物語。。
オチは賛否あると思うが、これはこれで良かったように思う。
個人的には良い感じだったのでもうちょい深堀りして欲しかった気もするが、
これくらいの落とし所の方が余韻も含めていいのかも、、ね。
 
結局、宇宙人だろうが、地球人だろうが大事なのは絆だし、愛だろ?愛。的な1本。
 
K-PAX trailer (HQ)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リアル・スティール」 | トップ | 「狼たちの午後」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。