サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「コンビニエンス・ストーリー」

2023-11-02 17:18:36 | 日本
2022年 日本  
上映時間:97分   
 
スランプ中の若手脚本家が、ひょんなことから欲しいものがなんでも見つかるコンビニエンス・ストア「リソーマート」に迷い込んで、、、
てな、摩訶不思議な異世界ダークファンタジー。
監督、脚本は三木聡。出演は 成田凌、前田敦子、片山友希、岩松了、渋川清彦、六角精児、ふせえり。
 
この監督さん、異色のヘンテコな作品ばかり創ってるよね。
シュールで不穏、気持ち悪い、、意味不明。
狙いは「つげ義春」だったりするのかもね。
独特な世界観は観る人を選ぶだろうけど、、
こういう作品を創る人も今の日本の映画界には必要だと思います。
 
悪評高い前作「大怪獣のあとしまつ」個人的には傑作だと思ってるんで
我が道を行ってくださいね。
 
『コンビニエンス・ストーリー』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブルーサーマル」 | トップ | 「デンジャラス・ビューティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。