サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ヒミズ」

2013-02-14 16:53:00 | 日本
「ヒミズ」

2011年日本。

変幻自在な園子温監督だけど
この作品は過去に撮ったいろいろな作品の断片が見え隠れして園子温ワールドの中では割と定番な印象。
衝撃的なシチュエーションは相変わらずだけど今回は今までのと比べればちょいと薄味かな。
と言っても、、、充分濃いですが、、、(笑)

役者のムチャぶりは毎度お馴染み。
今回は若いお二人頑張ってました!

日本のテレビドラマはとっくに終わっちゃってるので
こんな若い子達が現場で鍛えられて成長する状況があるのはホントいいこと。
まあ、一歩間違ってイっちゃわないように頑張って欲しいもんです。


東日本大震災の被災地でのロケ敢行が世間では賛否両論。

監督本人の「何かをやらねば!」的な気持は痛いほど良く解る。
が、、、やっぱり人智を超えた現実の前にはなす術もなかった気がする。
人によっては激怒、非難囂々です。当然です。。

でも、、、
どの業界でもそうですが表現者には責任というものがあります。
覚悟を決めてやっていくしかない。
石を投げられようが花を贈られようが、、、
精一杯逃げずにやるしかありません。

誠意を持って立ち向かうからこそ感動は生まれる。
そう信じたいものです。


[[youtube:1npnMM2-6p8]]
http://www.youtube.com/watch?v=1npnMM2-6p8








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モールス」 | トップ | 「レ・ミゼラブル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。