サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「レ・ミゼラブル」

2013-02-14 17:12:00 | ヨーロッパ
「レ・ミゼラブル」

2012年イギリス。

友人知人の大好評ぶりが気になって、、、やっと観に行きました。

結果、何の予備知識もなく観て楽しめました。
過去に観たミュージカル映画の中では一番良かったかも。。。

話としては、、古典、時代劇だからね、、まあ仕方ない。
ぶっちゃけそんな面白くはない。
はっきりいってこれくらいでは泣けません。笑

で、主役である音楽というか、、歌は果たして、、、
前代未聞の噂の同録が気になって気になって、、、
どっから狙って録ったのか?オケのシンクロの方法、EQ、後処理の状況、、、
でも気がつくとそんなことは気にならなくなるくらいの役者さん達の熱唱ぶり。
きっとそっち系の役者を起用するんだと思ってたから、、、
役者さんたちの頑張りぶりに感動しました。
これくらい歌えれば大したもんだよなあ。。。
つーか、舞台と違ってアップが多いからねえ。役者冥利に尽きるよねえ。

こんなのは、、、いや、何でもそうだけど、、、
やっぱり主役な人達よりも脇役参達の実力ってスゴイよなあ。
どこの現場でもいえることですけどねえ。。。


個人的にはラッセルクロウ演じる警部がツボった。
歌も素晴らしかったし、役どころも一番共感できた。
あと、、、アンハサウェイ!Yeah!でした。


これを観る事で本家ミュージカルを俄然観たくなるかな?と思ったけど、、、
そうでもなかったかも、、、
ってくらい映画ならではの演出がイイ感じでした。

この作品の成功で今後いろいろなミュージカルが映画化されるかもね。
また機会があれば観てみたいものです。




http://www.youtube.com/watch?v=NTE8tyTOZxU







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒミズ」 | トップ | 「アナザー プラネット」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。