サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「モールス」

2013-02-14 16:48:00 | アメリカ
「モールス」

2010年アメリカ。

「ぼくのエリ 200歳の少女」のリメイク、、、
というよりほぼ同時進行で制作されたハリウッド版。

役名、場所以外ほぼ同じ内容。
両者、一長一短で出来ばえにさほど差はない。
ところがスウェーデン版とハリウッド版では桁違いの興行収入の差が出たという。。。
やっぱりブランド価値とショービジネスの資本規模の違いだろうな。
これが残念な映画界の現実だ。

ちなみに今回の少女役はあの「キックアス」で一躍ブレイクしたあの子だ。
それと気付かないくらい普通に可愛い風情だったが
個人的にはスウェーデン版の子のほうが独特な存在感があって好きだな。
少年役はハリウッド版のほうがいかにもいじめられっこって感じでぴったりだった。

個人的にはスウェーデン版のほうが好み。
でも一般的におすすめなのはハリウッド版かもね。。。




http://www.youtube.com/watch?v=zrpHiDECjlA




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼくのエリ 200歳の少女」 | トップ | 「ヒミズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。