僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

あちこち不調です。

2009-02-23 22:18:45 | 未分類
腰と腕と耳が痛くて、
目が痒くて、鼻水が出ます。

腰と腕が痛いのは原因が明らかです。

昨日、部活で使う譜面を
300枚近くコンビニでコピーしてたので、多分筋肉痛です。
セブンでやってたのですが、
150枚を超えたあたりでなんだか申し訳なくなったので、
ファミマに移動してやってました。

コピー機のふたを開けて、
ページをめくって、
スタートボタンを押す。

こんな作業を300回も延々とやってたわけです。
そりゃ筋肉痛にもなります。
でも、これが譜面管理の仕事なのでしょうがないです。
ですが上には上がいて、
スコアのコピーをしてた子は3部で600枚だそうです。
信じられない。

目が痒くて鼻水が出るのは・・・
認めたくないけど多分花粉症の症状なのでしょう。
去年までは思いっきり花粉に苦しみ、
今年は皆が苦しみ始めてもなかなか出て来なかったので
治ったか!と喜んだ矢先。
目が痒いのはだいぶ辛い。

耳は原因不明です。
前に耳鼻科にも行ったんですけど原因不明で。
とりあえずイヤホンを差し込むだけで痛い状態なので
しばらくBGMと離れて生活することになります。
・・・寂しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと思ったのですが… (トラベラー)
2009-02-24 07:40:25
おはようございます!

お身体大丈夫ですか?

単純な質問で申し訳ないのですが、『譜面管理』という事は何人分かをコピーする訳ですよね?

楽譜をコピー機にセットして枚数を設定してコピーすれば労力も少なくて済むのでは?(それとも100ページを3人分とかなのでしょうか?)

耳の痛みは「鼻のかみ過ぎ」から来ているのでは?

まだまだ寒い日が続きますので、お身体に気をつけて!
返信する
お気遣い感謝です。 (浅葱)
2009-02-24 22:06:49
一晩寝たら、腰痛はどうにか治ったみたいです(笑
ですが鼻と目は駄目そうなので、花粉症だと思ってあきらめます。

おっしゃるとおり、譜面管理は人数分の譜面をコピーするのが仕事です。
ですが我が部は現在部員が総勢120人近い大所帯で、譜面管理6人で全員分コピーをするのは辛いものがあります。
なので各楽器のパートリーダーの分だけをコピーして、あとはパートリーダーに人数分のコピーを任せています(私はフルートパートの分もやっています)。

基本的には2~3枚の譜面を各1枚づつ、合計でせいぜい50枚程度のコピーをすれば良いのですが・・・

今回コピーした譜面は施設からの借り物(因みに、ちゃんと著作権はクリアしてますよ!)なので、パートリーダーの分以外にもうちの部活で保存する用のものをコピーしなければならず。
更に1セットが15枚近いものまであるというとんでもない楽譜なので(笑)労力の減らしようがないのです・・・

つたない説明ですが、お解りいただけたでしょうか(笑
返信する

コメントを投稿