僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

「てか明日電王っすよね。」

2009-04-25 22:59:42 | 特撮
「てか今度うちの地元にイマジン来るんですよ。
行きたいんですけどね~有給とれないっすよね~」

・・・日本史の先生は、特撮オタクでした。笑
ネタが分からない子たちはドン引き、
分かる子たちは異常な盛り上がり(笑
先生ドンマイ!!笑笑笑


てなわけで!!!!!!
明日ディケイド電王ですよね~☆
楽しみです。
久しぶりにイマジンたちが動くわけですからね!!


友達で、「電王は見てたから明日見たいけど
ディケイド見てないから話わからないんだよね~」
という子がいたので、
ここまでの粗筋をメールで送りました。

でも!

ディケイド話が難しくて・・・汗
なんかうまくまとまらないのです。


でもせっかく30分もかけて要約したので←
一人に送るだけじゃ勿体ない。
なので貼っときます!!

もし万が一、
「明日ディケイド初めて見るんだけど・・・」な人がいたら、
参考になる・・・可能性もあります(控えめ


 ↓ ↓ ↓

まず登場人物。
主人公は士(つかさ)くん=ディケイド、ヒロインは夏海ちゃんです。
ちなみに士はよく写真を撮るんだけど基本全てピンボケ。
夏海は「笑いのツボ」を押すという特技を持っていて、よく士を脅してます。

で、この二人は光写真館というところにいるんだけど、その写真館をやってるのが夏海のお祖父さんです。名前忘れたけど←
あと写真館にいるのはユウスケ=クウガで、この人は電キバで鈴木刑事やってた人。
それとキバーラっていうおもちゃのコウモリがいます。多分お色気キャラ←

あとレギュラーは鳴滝さんっていう謎の眼鏡のおじさんと、大樹=ディエンド。ディエンドは水色のライダーです。大樹はまだ出て来てそんなにたってない。


ストーリーは、単純に言えば・・・
この世界は10個のパラレルワールドから出来ていて、その一つづつにそれぞれのライダーが居るそうです。今まではそれらの世界が並行してたんだけど、なんかその10個が融合しはじめて、このままでは世界が滅んでしまう!ということで、士=ディケイドがそれぞれの世界を巡って世界を救うことになった。

但し、ディケイドは世界を破壊する存在かもしれない。

↑この辺りは1話で解説してたんだけど、ちゃんと分かってる視聴者は恐らく少数派では・・・汗
で、ここまでクウガ・キバ・龍騎・ブレイド・ファイズ・アギトと回ってきて、明日電王の世界にやって来ると。(ちなみにユウスケはクウガの世界からついて来てしまった。)

うーん、うまく説明できないですけど(汗
まぁアレだ。
難しいところ以外は見れば分かると思う。
とりあえず明日の見所は、ヒロインの夏海ちゃんに浦が憑依するとこだと思います←


 ↑ ↑ ↑


なんか・・・
ファイナルフォームライドの説明とかぶっとばした気が・・・

まぁそれはまだ、明日の放送終わってからで良いか。。。



てか・・・カテ違ったかな?まぁいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿