Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

ウクレレ工作

2021-06-27 08:34:18 | 暮らし

 

 子供の頃、蝉取りなどに熱中して夏休みの宿題などを忘れて、休みの終わり方にあわてたのが工作。今回は、コロナ禍のなか何をするかいろいろと考えたが、結局はヨドバシからのキット取り寄せによる工作となった。

 説明書を読んで一応のイメージを頭に入れます。次に鉛筆などでの位置決め⇒上下の合板と側面板を接着⇒紙やすりで研磨⇒ニス塗り⇒指板の取付⇒弦を張ったら完成との段取りです。

 簡単と思っていたら接着・ニス塗りや次の段取り等に意外と時間がかかり、その上面倒なことは先送りする性格のため、完成まで約3週間かかりました。形だけは何とかできました。でも、まともに音が出るかどうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイコウズ ( 海紅豆 ) の花 | トップ | 博多山笠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事