生活

とりとめもなく

なあなあ夜話

2014年12月20日 18時24分02秒 | 読書
最近読んでいる本

三浦しをん「神去なあなあ夜話」
これは前に読んでとってもおもしろかった「神去なあなあ日常」という小説の続編です、だからけっこう期待して読んでみたら、やはりおもしろかった。ちょっと軽さが増した気がするので前作のほうが良かったけど、でもおもしろかった。
三重の奥地と思われる神去村という林業の村にやってきた横浜出身の高卒の若者平野勇気がつづる日常です。前作では勇気のことが主に描かれた気がするが(正直すでにほぼ忘れてしまったが)今作は彼をとりまく人々のバックグラウンドにせまる素敵なお話となっております。このシリーズは長く続いてほしいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍艦橿原 | トップ | Donna Bianca »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事