生活

とりとめもなく

泥色アイス

2011年10月31日 19時46分58秒 | Weblog
今日はお休みだったのでかなりのんびり過ごした。とくにこれといったこともなく一日が過ぎた。
31日なのでサーティワンの日じゃないか!と思い、夕方アイスを食べに行く(31日は31%オフ)。
ハロウィン限定のチョコとミントのツートンアイスのなかにドンパッチみたいなツブツブが入ったやつに挑戦したらなかなか美味しかった(ドンパッチわかりますかね?)。
カップがハロウィン仕様なのはわかるが、いつもはピンクのスプーンまでオレンジ色にしてるのがにくいではないか。
はー
秋になってから食欲がスゴイ。
コメント

パソ

2011年10月31日 14時02分15秒 | Weblog
昨日はササヌキさんとホルモン食べまくってきた(肉は撮り忘れたので写真は最後の冷麺)。
夏に一度行った西大島の「雷ほるもん」とゆーお店が開店3周年でホルモンとドリンク全品半額なのである。
前回行ったときは金曜の夜だというに私たちが2時間いたあいだに他のお客が全く来なかったのに、今回は半額セールが効いたのかけっこう入れ代わり立ち代わり来て賑わっていました。
とにかく肉を食べ続けて〆に冷麺を食べたのだが前回よりたくさん食べたのに3000円くらい安かった・・・!半額ってすげー
散歩がてらアリオ北砂にちょっと寄り、ぶらぶら歩いて帰ってきました。
翌日休みだとのんきなものです。

そして今日はお休み。
久しぶりに10時間近く寝た。幸せ~
と、思いきや、パソコンが壊れた。何回目だよ!
買い替えようかな・・・
安いやつに・・・
お金ないのに・・・
コメント

ショートショート

2011年10月24日 20時53分08秒 | Weblog
今日はお休みだったので髪を切りに行ってみた。
かなり切った。
夏に1回、思い切ったのだが勇気が足りずやはりショートというとこまではいかず、モヤモヤ気分でいたのだが今回は切った。
美容師さんが「このくらいでいいですか」というのを「もうちょい」というくらい切った。
人生でもかなり短い部類だ。
家ではメガネ生活なのでザブングルのカッチカチじゃないほうみたいな。でもホントはもうちょい切りたかった。神取忍くらいに・・・

頭スースーさせながら電車に乗り南船橋へ。
もうすぐおまめの誕生日なのでなにかプレゼントを買おうと思い、選択肢の多いららぽーとならばなにか見つかるかなと思ったのだが、結局錦糸町にもある(どこにでもある)クロックスでサンダルを買った。南船橋まで来た意味はいったい何だったんだ。まあいいや。
コメント (2)

白なす

2011年10月22日 20時47分48秒 | Weblog
涼しくなってご飯がうまい。
たくさん食べてしまう。
件の白なすを、教えられたとおりステーキに。

デカイ。
3切れがやっとだ。

残りは焼きびたしに。
明日までそこで漬かっとれ。ししとうと共に。
まだある。

トマトソースに入っとれ。
よし使い切った。
コメント

甥パワー

2011年10月21日 20時39分58秒 | Weblog
今日はお休みだった。
昨日のうちにパパママをそそのかして、おまめとむーちゃんを連れてどっか行こうという段取りを付けた。
まず実家に連れてきておやつ

千疋屋のやつ。
ケーキと思ったらマンゴープリンだった。いただきもの。
非常においしい。
おすすめ。
その後、南千住のララテラスという商業施設に行ってぶらぶらした。
なんかもうちょい頑張ってほしい感じのショッピングモールである。
笹陣というお蕎麦屋でお昼にしたが、

(日替わりランチ)
意外に美味しかった。期待以上のものが出た。蕎麦がうまい(蕎麦屋だからね・・・)
無理な姿勢でむーちゃんを抱っこしたため腰が痛い。
でも良い。
甥っ子がこんなに可愛いとは。
誰も教えてくれなかったじゃないか。
コメント

やっぱり玄米

2011年10月20日 20時37分03秒 | Weblog
今日は広島の佳代ちゃんのむささび農園に頼んでた米と野菜が来た。
久しぶりのむささび米だ。

おなすとピーマン、万願寺とうがらし。
なんだこれは。

白なす。
秋は美味しいものがいっぱい。
コメント

オムライスはまたの機会に

2011年10月19日 20時20分09秒 | Weblog
今日はおスーに会うために仕事の後、東銀座へ。
おスーも2時に仕事終わりというので遅めのお昼を一緒に食べることにした。
歌舞伎座裏手にYOUという、オムライスの有名な店があるのでそこへ行こうと決めてたのだが、歩いて向かう途中に升屋とかいうハンバーグ定食の看板を見つけてしまい、結局そちらへ浮気することにした。おいしそうなら何でもいいのだ私は。
着いてみるとどうやら居酒屋の昼ランチらしい。
おスーはハンバーグ、私はチキン南蛮にしました。
オムライスに後ろ髪引かれる思いが無かったと言ったらウソになるが、チキン南蛮はおいしく安くボリューミィで非常にヨカッタ。好きなタイプの揚げ方。

良いよねチキン。
今日は特に何という予定はなく、ただおスーが新婚旅行でハワイに行ったお土産をくれるというので私はノコノコ出てきたのであった。
さっきチキン南蛮食べたばっかなのに、本願寺の向かいのしゃれおつなカッフェー築地テラスでおやつを。

なんか素敵なものをたくさんいただいた。
モヤさまハワイ編では必ず毎回お礼参りに訪れるハワイ出雲大社にも行ったそうで、あの神主さんつまりヌシカンさんと、モヤさまで観た人がわんさか訪れるためヌシカンさんだけでは手が足りなくなって出雲から呼び寄せられたアシスタントのアシカンさんにも会えたらしい~
いいな~!!
でもヌシカンさんは他の人とずっとお話してておスーたちはお話できなかったんだって。人気なんだね~
写真もいろいろみせてもらったけど、やっぱ南の島はいいなあ・・・
死ぬまでに一度くらいは行ってみたいものです、ハワイ。
コメント

11月そして12月

2011年10月18日 20時15分56秒 | Weblog
なんとなく昔読んだことのある樋口有介の本をまた読んでみた。
「11月そして12月」
前に持ってたのはもう売っちゃったので同じのをまた買ったのだった。
前に読んだときは主人公と同じくらいの年で、なんとなくその気持ちがわかるような、とくに何がある話でもないのに面白かったような気がしてたんだけど、今回はそうでもなかった。なんだろうかこの変化は。年をとるというのはこういうことだろうか?
タイトルが良い。
タイトルが好きだ。
コメント

みかも

2011年10月16日 22時01分35秒 | Weblog
今日はキョーコさんに誘われて自由が丘で待ち合わせ。
奥沢教会の近くにある「読書空間みかも」というところで手作り雑貨のフリーマーケットがあるというので行ってみました。
独特のセンスのコサージュとかストールとかアクセサリー類がほのぼのと売られていた。おばさま・マダム客が多かったが一番最初のお客さんはヨボヨボのおじいちゃんだったらしい・・・いったいどこで聞きつけてきたのだろうか。ツイッターか。
台湾茶をたくさん御馳走になる。

ジャスミン茶は良い。
ちょっとずつ開いてゆく花が良い。
心に訴えかけるものがある。
愛の水中花。
のんびりとした良い場所だった。
ジャスミン茶を買った。
さて今日はキョーコさんちに行った。
おやつ食べたり。
シールバザー。
タモリ倶楽部観たり。
ナッツ食べたり。
アド街ック天国観たり。
そんなこんなで日が暮れ、豚肉を食べに行く(アド街の影響で)。
自由が丘駅近くの朝日屋とかいう、豚肉料理の店にした。
トンテキがうまい。
ジャスミン茶と豚肉に惚れなおした1日だった。
コメント

チリ

2011年10月14日 16時25分11秒 | Weblog
今日はチリビーンズを作ってみた。
ウェンディーズのチリが好きだった。
ウェンディーズ日本に再上陸するらしいけど、チリあるといいな。
コメント