生活

とりとめもなく

函館初日はラッピでバーガーをいっさい食べない

2023年03月17日 23時59分00秒 | 旅とハンバーガー
今日から函館にいる。
早起きして羽田からJALに乗ってきたよ。

函館空港から駅の近くまでバスで来て、ホテルに荷物預けて市電に乗って十字街で降りたかなあ…そんな気がする(もう今日いろいろありすぎて記憶あいまい)

ここ好き〜
この写真の左方向にラッキーピエロ十字街銀座店あるんだけど反対向きに行って
ラッキーピエロマリーナ末広店に。
この後行くお店まだ開いてないからちょっと時間調整します、

函館来るの4年ぶりなのよね〜
ラッピのガチャも4年ぶりだ。1種類増えてるじゃないの

お腹減ってるからオニオンリング食べちゃえ。コーヒーとともに
マリーナ末広店のすぐ近くにベイエリア本店があるがそこを横目に見つつ、市電の通りに出て
大町の電停の近くにあるハンバーガー屋さんに行ったよ。私が函館に来ない間にできたお店

BURGER SERVICE WALDENという。
ベーコンチーズバーガーにしました。
ここは自家製にこだわっているお店だ!ケチャップもタルタルソースもベーコンも自家製だった。なので美味しい。

ケチャップちょい甘だね
いくらでもいける。
それよりタルタルソースが好きな感じだった〜

ごちそうさまでーす
その後いまだに中に入ったことのなかった公会堂に行ったよ。

入場料は300円
土足厳禁

きれいにお手入れされて公開してる
古い建物って面白い

柱がない
天井の曲線と梁で支えているらしい


大広間
そこから街や海を見たりしてさ。満喫しました。 

トコトコ坂の上の辺りを歩いて、途中で昆布の無人販売で昆布塩を買った

今日はMユキちゃんと待ちあわせしている。みぢゅもいまーす

元教会の建物をリノベーションしているカフェ、c-lover
季節のパフェ桜をいただいた
手作り感がよい。コーヒーも美味しかったし、あと2階にエスニック雑貨と服のお店があったんだけどかなりよかった。
c-loverも雑貨屋さんも来週あたり移転してしまうらしいがまた行きたいなー
その後ふたりとしばし別れ私はひとりで金森倉庫をぶらぶらしに行った。赤レンガ倉庫ね。
そしたらさー急に雪降ってきちゃって。
函館着いたとき、今日はけっこう寒いんだなーと思ったけど(最高気温7℃)まさかの雪。私はちょっとびびって、いったんホテルにチェックインして預けてある荷物から傘をとって来ようと思ったんだ。でもホテルに着いたら晴れた。なんじゃー
あわててバスに乗ってラッキーピエロ本通店に行った。またここでMユキちゃん一行と待ちあわせている。ここでみーちゃんも加わって4人いるので
この本通店でいろいろ食べてみる。

焼きカレー
これ直径30センチくらいある
でかー
オムライス
これSサイズ。こう見えてこの銀皿が長辺40センチくらいあるしさ

念願のあんかけ焼そば
けっこう雑な味だがそれがよかった。麺がバリバリに焼けてるとこがあっていい。

ごちそうさまでーす
この本通店でようやくガチャでハンバーガー出た。今日はマリーナ末広店でもやったから全部で1200円も使ってしまった…
ポテトほしいんだよなー袋のほうの。
ラキポテはすでに持っている
バスで駅の方まで帰ってきた。今日はいろいろやったなあ、なんもやってないようもんだが…
明日は函館2日め

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚れた英雄 | トップ | 函館は海鮮丼でしょ、でもバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事