生活

とりとめもなく

年始ならではのバーガー二つ、映画も二つ

2019年01月09日 23時02分00秒 | 映画とハンバーガー
今日はお休みなんだ。明日もなんだ。
嬉しいな~~
朝から新宿行ってとりあえずTOHOシネマズ新宿で映画2本予約した。フリーパスがあるうちにたくさん観ないとね(でも今の時期あまり観たい!と思うのがないんだよね…)
ブラブラしたのち、お昼は南新宿の駅裏の美味しいバーガー屋さんICONへ。そしたらちょうどいいとこへ来た、今日から限定バーガーをやるところだ、と言われてそのおめでたい名前の「お年賀バーガー」をたのむことにしました。
たっかいのよ!2800円もする。しかしのがしたら後悔するであろう。
きたきた

和牛サーロインだって…
その上のゴロゴロしてんのは何だろ?ナッツかな?と思ったら、フォアグラだった…

こんな贅沢なやつ私みてえなもんが食べたらバチがあたるんじゃないかと思う。
肉めっちゃ柔らか~~
フォアグラソースうまーい

こんなことでもないと(もしくは結婚式のコース料理)食べないようなもの食べられたし、バチがあたらないように今年は頑張ろ!と思った。
店主がドヤ顔で席まで塊肉を見せに来た。

どや!
贅沢の余韻にひたりたいところだが映画があるのでまた歌舞伎町まで戻らねば。
そして観たのは

中島哲也監督の「来る
予告編は何度か観たが、たしかに怖そうだった。中島哲也監督の映画はだいたい観てるので観ようと思った。
どういうお話かというと、説明がめんどくさいからいつもお世話になっておりますmoviewalkerから引用させていただきます↓

『告白』の中島哲也監督が、岡田准一をはじめ、豪華キャストを迎えて描くサスペンス・ホラー。声と形をまねて、人の心の闇に迫り来る怪物と、霊媒師たちの戦いが繰り広げられる。岡田が怪異現象を目の当たりにするオカルトライターを、霊媒師の血をひくキャバ嬢役の小松菜奈やその姉で霊媒師役の松たか子も強烈なキャラクターを演じている。
香奈(黒木華)との結婚式を終え、幸せな新婚生活を送る田原秀樹(妻夫木聡)が勤める会社に謎の訪問者が現れる。取り次いだ後輩の伝言は「チサさんの件で」とのことだったが、秀樹の脳裏に疑問がよぎる。チサとは、妊娠した香奈と喜び勇んでつけたばかりの娘・知紗の名で、まだ二人しか知らないはずであった。結局、訪問者の正体はわからぬまま、“それ”と会話した後輩は謎の死を遂げる……。2年後。イクメンパパとして知紗を溺愛する秀樹の周囲で、超常現象としか言いようのない怪異な出来事が相次いで起こり始める。何かに狙われているのではないかと恐れた秀樹は、オカルトライターの野崎(岡田准一)と、霊媒師の血をひくキャバ嬢・真琴(小松菜奈)とともに調査を開始。だが、田原家に憑いている“何か”は想像をはるかに超えた強大なモノだった。民族学者・津田(青木崇高)によると、その“何か”とは、田原家の故郷の民族伝承に由来する化け物ではないかという。そんななか、真琴の姉で、国内最強の霊媒師・琴子(松たか子)の呼びかけで、全国から猛者たちが次々と田原家に集結。かつてない規模の“祓いの儀式”が始まろうとしていた……。

ていうお話だった。
怖いけどとにかく面白かった。何が来たのかは決定的な答えは出なかったような。そしていちばん怖いのは人間だよね!
柴田理恵さん良かったなー。いやいや、すべての役者が良かった気がする。
長いし(134分)疲れたけど面白かったです。
そして観終わって10分後にまた別の映画観ます。
またも長い(奇しくも134分)し洋画なので気力がもつかどうか心配だ…
ブラッドリー・クーパー監督「アリー/スター誕生」です。主演はレディー・ガガさんです。なんと。

どういうお話かというと、説明がめんどくさいからいつもお世話になっておりますmoviewalkerから引用↓

人気歌手レディー・ガガの映画初主演作となる音楽ドラマ。歌手を夢見るヒロインが、国民的人気を誇るミュージシャンと出会い、その才能を認められ、華やかなショービジネスの世界に足を踏み入れていく。ブラッドリー・クーパーがヒロインの運命を変えるミュージシャン役で歌声を披露するだけでなく、映画監督に初挑戦した意欲作だ。
アリー(レディー・ガガ)は歌手になることを夢見ていたが、なかなか芽が出ず、諦めかけていた。そんなある日、世界的シンガーのジャクソン(ブラッドリー・クーパー)と出会う。アリーの歌に魅了されたジャクソンに導かれるように、アリーは華々しいデビューを飾り、瞬く間にスターダムを駆け上がっていく。2人は激しく恋に落ち、固い絆で結ばれるが、全盛期を過ぎたジャクソンの栄光は徐々に陰り始めていく……。

というお話。
スタンダード!
何回もリメイクされてるお話なんだって。たしかに日本でもこういう話ある(太秦ライムライトとか…違う?)
アリーはジャクソンに見いだされ彼のコンサートで一緒に歌い始めてそしてスターとなって行くのだが、ジャクソンを観に来たお客さんは急に若い女が好きな男性歌手といい感じで歌い始めたら良い気はしないように思うんですけど…と思う私は歪んでいるだろうか。まあそれを凌駕するような彼女の歌声ってことなんですが。
ベタだけど面白かった。ガガさん素敵だったし。
二人のパワーに圧倒されて非常に疲れた…今日は2本で終わりにする。
でもまだ行くとこがあるのよ
たかさんのマンスリーハンバーガーTV今日はBROZERS人形町本店であるので新年のご挨拶がてら行くことにしました。

なんか今日は誰も来なそう…と思って行ってみたらショウさんもいました。
私は今の時期限定の七福神バーガーいただきます。


船に乗ってるよ~~
見るからにおめでたいわ。
具はエビ、モチ、揚げネギの他に金箔まで入って大変ボリューミーなおめでたいバーガーです。美味しいもんしか入ってないから美味しい。エビクリームが意外とよい。
上に金柑が載ってるのを気が早ってすぐ食べてしまったが、最後にデザート的に食べたほうが良かったなあ~~




ごちそうさまでーす
もうれつにお腹がいっぱいだ…
消化のため家まで歩いて帰ろうと思ったが寒いからひと駅だけど地下鉄乗ろうとお外に出たら意外と寒くなかったので歩いて帰ったけど満腹感に一切の変化なしだ。満腹のまま寝る。
おやすみなさーい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポシェット☆ | トップ | 仮面ライダーの後にバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とハンバーガー」カテゴリの最新記事