生活

とりとめもなく

ハンバーガー食べたり食べなかったり食べたり

2020年08月27日 23時03分18秒 | ハンバーガー
今日も暑いな
午前中に雨が降るということで、そしたらちょっとは涼しくなるかもと期待してたが、30分くらいでやんだし涼しくならなかった。
ちょうど雨降ってる時に駒形の美味しいバーガー屋さんmcleanへ向かう。

今やってる8月のマンスリー、梨ジャムとフロマージュブランバーガーをどうしても食べておかねば。
というわけで

これこれ
りんごのバーガーってわりとよく見るけど、梨ってあまりないよね。どんなもんかしら

mcleanのジャム系バーガーは間違いなく美味しい。
生の梨のシャリシャリ部分とジャムの食感の違い、フロマージュブランが思いのほか甘いとことかトータルして美味しいのだった。

最近にくにく感が増した気がする。
ごちそうさまでーす

こないだゆうこさんに頂いたクッキーが美味しかったから、そのお店に行ってみよう。
蔵前だしmcleanからも近い。菓子シノノメというお店で焼き菓子をちょっと買った。
お高めだけどいろいろ食べたいのがあって困ったもんだ、でもまた来ればいいので自分用には1個買った(お土産用に3個)。

そしてまたトコトコ歩いて帰ろうと思ったんだけどちょっとコーヒーでも飲むかな、そういやこないだ行ったバーガー喫茶チルトコがこの近くだったと思い行ってみた。お昼時だから混んでるかな、すいませーん。という感じで行ってみたけど誰もいなかったのでのんびりコーヒーだけ頂いた。バーガー「喫茶」だから、いいだろう!


でもその後けっこうお客さんが入って来たし私もそんなにのんびりしてはいられないのでそそくさと帰ったのだった。
ここはなんて感じのいいお店なんだ!また来よう。次はちゃんとハンバーガー食べる。

家まで歩いて帰ってまたお出かけ、今日は英会話スクールである。
暑さのせいか脳の力量のせいか、やはり上達とは縁遠い私である。まあとにかく英語に触れるしかない。何言ってるかわかんないけど。

そしてその後はまた隅田川を越えて小伝馬町の美味しいバーガー屋さんJACK37BURGERへ。あきこさんと待ち合わせしている。
あきこさんは今日午前中は外神田の美味しいバーガー屋さんクレインに行って、その後チルトコに行ってコーヒーとプリンだけ食べたんだって。
そしたら「前に一緒に来てたかた、さっき来ましたよ」と言われたらしい。
私はてっきり覚えられてないだろうと思い初見のふりして飲んで出てきたのに、くぅ、恥ずかしい…
また行って初見のふりしよう…

話は戻ってJACK37です。

そろそろ出番ですし、お客さんたくさん来ちゃう前に行っとかないと…

いつも新しい味の開拓をしたいと思いながら行くが結局たのむのはバリネスパクチーバーガー辛さ控えめです。

何かをトッピングしてもうちょいボリューム出そうかと思うが、何も思いつかない。

バリパク越しに見えるのはあきこさんのカサ高バーガー(バリネスベジタリアンバーガーにパティ、ベーコン、パクチートッピング)

店主がBROZERS'のTシャツをアピールしてくる(FIRE HOUSE出身)。
毎日着てるとアピールしてくる。こんな面白い人が作ってるのにこんなに美味しいなんて…来てよかった。
ごちそうさまでーす
明日も暑いのかな〜
もういいよ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「店長がバカすぎて」 | トップ | どこか遠くのコーヒー屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事