里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

久し振りの松本です!

2016年01月23日 14時06分56秒 | 大阪での日々
高速バスに乗って、松本に着いたのは、予定より早い13時半。
駅前の気温表示板は、2℃となっていました。
ホテルに直行するには早い時間なので、遅めのお昼に。

雪が残ってる歩道をお城近くのこのお店まで歩いていると間に合わないので、
奮発してタクシーで向かいました…。(^^;)

タクシーの中から電話をして、まだ間に合うかを確認。
「2時までに来て下さいね!」と奥様の声。懐かしい声です。

お店に入ると、温かく迎えて下さり、
「さっきの電話は里さんでしたか!」「はいっ!」ってことで、時間が埋まりました。(^^;)
席は偶然にも、いつも座らせてもらっていた中央より少し窓際の2名席。
良かったぁ。
で、注文したのは、いつもの『鴨つけ蕎麦』!!!

美味しかったです。
あぁ、これが私の好きだった松本でのお蕎麦の味。
大阪で食べる福井産や北海道産のお蕎麦も美味しいんだけど、
蕎麦の味が判ると豪語するつもりもないけれど、
何かが違うと感じてた味、やっぱり違うと思いました。

きっとお水の美味しさも大きいかも…!
あ、っていうか、ご主人の腕!ですよね…。(^^;)
あ、いや、大阪のお店の方の腕もいいとは思いま…、あわわゎ、ま、いいっか。(^^;)

とにかく美味しかった、ただそれだけ!
噛んでいると喉の奥から鼻に抜ける蕎麦の匂いに、酔いしれながら戴きました。


いつものことですが、ごちそうさま写真です。
美味しく戴いた時には必ず撮っています。

このお店は、松本城に近いところにあります。

『蕎麦倶楽部 佐々木』さんです。
風雪に耐え、看板の軒下から出た部分の色が変わって来ていました。

ご主人! 奥様! また来ますね!
ごちそうさまでしたぁ~~!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本だ~ (うたこ)
2016-01-26 20:09:14
松本に行っておられたんですね~、良かったですね。私まで嬉しいです。氷彫フェス目当てだったんですか? ライブカメラからの映像と、里さん目線の映像で楽しませていただきましたU+1F495 里さんだと松本の宿泊はどこかしら、色々お聞きしたいことばかりです。蕎麦クラブ佐々木は行ったことありませんでしたが、お勧めのc-cubeはブログ効果で行きましたよ。個人的には種村によく行ってました。嗚呼恋しくなりますね。
返信する
うたこさん、いつもありがとうございます。 (里。)
2016-01-28 18:10:40
そうなんですよ。久し振りの松本でした。
本当は、あめ市に行きたかった(今年こそ、綱引き!)んですが、
体調が思わしくなく、家でふて寝していました…。(^^;)

それから、気づきました。
『氷彫フェスティバル』でしたね!
たくさん写真を撮りながら、看板も見ていたのに、氷柱と思い込んでいました。(^^;)
早速、ブログのタイトルも変えなくちゃ!

この後の更新もしたいのですが、なかなかその時間がなく、ちょっとずつ下書きで書き加えていますので、もう少しお待ち下さい。
いつも『リッチモンドホテル』を利用しています。
最上階の部屋からは晴れていると槍ヶ岳が穂先だけですけど、見えるんです!
でも今回は直前に予約したので、8階で、見えなくて残念でした。(^^;)
反対側の部屋だとお城が見えるのかなぁと思いながら、いつも西側の部屋にしてもらっています。

またコメント、お待ちしていますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。