里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

イチロー、ばんざぁ~い!

2009年09月07日 23時45分25秒 | 上高地で暮した2009年
       
今日も1日いい天気でした…。
明日頑張れば、明後日はお休みです! 今のところは明後日もいい天気の予報ですし…。

ところで、イチローが2000本安打、やってくれましたね!
オリックス時代から大好きな選手でしたが、こんな大選手になるなんて、あの振子打法をして
頑張っていた頃には考えもしなかったですね…。
いや、当のイチローは考えていたかもしれませんね…。
『小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道 』
イチローがよく口にする言葉ですが、名言ですよね。
とんでもないことを成し遂げた、いや、まだこれからもっと凄いことを成し遂げるかもしれない
イチローが云うから、凄いしカッコイイ!

イチローが記録達成したあと、インタビューでワカマツ監督は『イチローのいるチームの監督を
することが出来て幸せ』と、またケン・グリフィーJr.選手は『イチローが記録を達成した時に
一緒のグラウンドにいたと子どもに話すことが出来る』と云っていました。
そうですよね。
小さい頃、父は西鉄の稲尾が大好きでした。 私も偉人伝を読んで、ベーブルースが大好きになり、
野球はいつでも身近なスポーツでした。
イチローが日本はもちろん、アメリカで記録をどんどん達成し、もう少しで前人未到の9年連続
200本安打の達成間近なのですが、これは『あのイチローが活躍する時代』にリアルタイムで
観ていたとある意味自慢出来る幸せを、今私たちは味わっているのかもしれません…。
オーバー(じゃないと思うけど)に云えば、歴史を見ているというか…、凄い幸せですよね。
ま、野球に興味のない方には、どっちでもいいことなのかもしれませんけど…

明日は昼からの出勤なので、午前中はゆっくり出来そうです。
今朝は朝もやがあまり出なかったので、早朝散歩もサボってしまいましたが、
明日はどうでしょうか。
今夜も月が煌々と輝いていて、明日の晴れを約束してくれています。
早めに寝て、午前中を有効利用しようと思いまぁす。