里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

トレッキー!

2009年07月21日 21時47分24秒 | 上高地で暮した2009年

雨が今日も降り続いています。
夕方などはもの凄い降り方で、常念から下山して来ると云うお客様を、皆一同に心配して
待ちました…。 徳沢から連絡が入った時には、ホッとしました。

ところで、今日のタイトルは『トレッキー!』。 トレッキングではありません…。
私は、昔は自他共に認める『スター・トレック』ファンで、特にTNGが大好き!
分からない方には、何のこっちゃ!って感じなのでしょうが、私は断然、今でも
ジャン・リュック・ピカード艦長が大好きなんです!
演じているパトリック・スチュワートも大好きで、他の映画に出ていても、やはり
ジャン・リュックが一番似合うような気がするのは、俳優に対して失礼なことでしょうか…。

今日は21時までの勤務で、仕事をそそくさと終わらせて、大雨の中、寮まで走って戻り、
TVにかじりついています!
そう! 今夜は映画『スタートレック・ネメシス』が放送されるのです!
楽しみにしていたのに、この大雨…! TV画面が少し荒れています…。
少し砂嵐が画面に現れたり消えたり…。 あぁ、こんな大事な日に!
本当にこの雨、どうにかならないかなぁ…。

特に明日の11時頃!、晴れないかなぁ…。