OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕追想

2021-12-18 09:30:00 | 映画

 
 今から65年前、1956年の映画です。
 
 かなり昔の作品ですが、ストーリーは素直でしっかりとした作り、ラストシーンも徒に感動を煽ることもなくとてもスマートでした。
 ユル・ブリンナーとイングリッド・バーグマンが主演を務めていますが、このころは「主演女優」が華やかなり頃ですね。
 
 もちろんイングリッド・バーグマンはさすがの存在感でしたが、 それにも増してヘレン・ヘイズが出色の演技だったと思います。物語を締めていたのは、彼女が演じた“皇太后”の役どころでしたね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんがって本気 (加賀 まりこ) | トップ | 〔映画〕となりの怪物くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事