OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

2021-04-24 22:20:02 | 映画

 
 最近観た洋画は今ひとつのものばかりだったので、ちょっと期待してみた作品です。
 
 主人公が ウィンストン・チャーチルで、舞台もヒトラーのヨーロッパ侵攻真っただ中の第二次世界大戦なので、ほぼ予想どおりのテイストでした。
 つくりは、“起承転結” がはっきりしている極めてオーソドックスなものですが、「国王の訪問」や「地下鉄での市民との交流」のように“コテコテの作り込み” のシーンもあってエンターテインメント色にも満ちています。
 
 プロットとしても、タイピストの秘書を置いたのは秀逸でしたね。タイプライター→原稿→演説 と、チャーチルの言葉の力を発揮させるキャラクタにうまくつなげていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕チーム・バチスタFIN... | トップ | 東京タワー―オカンとボクと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事