OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

2021-02-28 10:23:11 | 映画

 
 結局「 劇場版IV 」まで観てしまいました。そろそろ流石に終わりにしましょう。
 
 何が私に合わないのか、あれこれ考えてみたのですが、主人公のキャラクタ設定が好みではない(水谷豊さんに問題があるという意味ではありません)のが大きな要因なのは事実でしょう。また、警察機構やその内部の幹部職員の扱い方があまりにも現実離れしているというところもあると思います。
 
 が、決定的なのはプロットとストーリーですね。一瞬にして分かる犯人、無意味な和み的場面、さらには、物語としてけりがついたあとの蛇足的なメッセージシーン。もっと、素直なサプライズで終われないのでしょうか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕コン・エアー | トップ | ゆるく考えよう 人生を100倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事