OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕闇の狩人

2023-02-18 10:52:58 | 映画

 1979年公開の映画です。
 
 池波正太郎の原作を監督五社英雄が主演仲代達矢で撮った作品です
 役者さんと映像にばかり気が行って、物語自体はあまり印象には残りませんでした。
 
 ともかく出演者は今からみると凄まじい面々です。
 仲代さんをはじめとして、原田芳雄さん、丹波哲郎さん、千葉真一さん、大滝秀治さん、東野英治郎さん、加藤嘉さん、そこに、懐かしい成田三樹夫さん、室田日出男さん、ハナ肇さん・・・。藤田まことさんや夏木勲(夏八木勲)さんも中堅どころで、梅宮辰夫さんも早々に画面から消えます。これだけ並ぶと、役所広司さんですら下っ端の子分役です。
 
 女優陣は、岸惠子さんと松尾嘉代さんのお二人がさすがの存在感。そこに、いしだあゆみさん、奈良富士子(水島彩子)さん、神崎愛さんと続きます。
 
 このころの日本映画は、いわゆる “銀幕のスター” の時代でしたね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ボルケーノ・パーク | トップ | 歌枕殺人事件 (内田 康夫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事