釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

カモが戻って来ました

2014-08-06 16:26:16 | Weblog
低気圧になった台風12号の影響で大気が不安定で1日に何度も通り雨が降ります。
その都度洗濯物を出したり入れたり主夫は忙しいです。
8月1日に船を揚げてから早朝ウォーキングを始めるつもりがほとんど毎日雨模様なので
なかなか機会がありませんでした。
昨日、今日とやっと2日目です。
出掛けに覗いた水嵩が減った川にカモが5羽浮かんでいました。

いつも来る連中だと思いますが見たところ大人ばかり。
ヒナは1羽もいません。
先日この川で生まれたヒナではいまの流れの速さでは住めないのでもう少し水量が減ってから来るのかな
と良いように解釈しています。
しかしこう毎日少しの量でも雨が降ってはなかなか水嵩は減りそうもありません。
ましてや11号台風が近づきつつあるので尚更です。
11号台風は速度が遅いのでまだ1週間はこの不安定な天気が続きそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿