釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

久し振りの釣果

2012-11-26 07:59:39 | Weblog
昨日久し振りに白浜の友人とシャクシへグレ狙いで出航しました。
午前8時出航、海況は風も弱く凪、申し分なし。
こういう日は得てして釣果が芳しくないことが多いです。
その心配が当たったかのごとく潮行がスローで前半は全く何も食いません。
約2時間の間に2回碇を打ち直して10時過ぎからイサギがぼつぼつ揚がりはじめました。
それ以後は潮の流れも速くなりイサギが好調に釣れだしましたが肝心のグレが全然あたりません。
やっと12時近くに2匹釣れました。
12時半頃風がかなり強くなってきたので帰港しました。
釣果は2人でイサギ11匹、グレ2匹でした。
これでも今年は最近にない位の釣果です。
何もかも近年にない不漁です。
昨夜も午前中のイサギ釣りに引き続いてアオリイカ釣りに行って来ました。
今夜だめなら今年のアオリイカ漁も終わるつもりの出漁。
5時出航、1時間経ちました、全然かすりもしません。
ただ超スローで船を走らせているだけ。
そのうち僚船のおっさんからTELあり「証拠取ったか?」「全然当たりなし。飽きて来た
からもう一回りしてきたら帰るで」。
「了解。儂このまま帰るわ」で結局6時半に帰港して今年のアオリイカ釣り終了。
前回の月周りを含めて5回の出漁で12杯でアオリイカ終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿